mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  KUWATAフェスティバル2013横浜・秋


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KUWATAフェスティバル2013横浜・秋


昨日の3日に開催された「KUWATAフェスティバル2013横浜・秋」に行ってきました。








IMG_20131103_164043.jpg






初めてのイベント(?)への参加でした。

リンク先のefdenさんと現地で待ち合わせの約束をしていましたので、私は当日は車で横浜みなとみらいまで向かいました。



会場付近の渋滞に巻き込まれて、ちょっと遅れての会場入りでした。








DSC_0150.jpg







初めて昆虫のイベントに行ったのですが、かなりの賑わい振りでした。



efdenさんとも無事にお会い出来、少しの時間はそれぞれで物色タイムです。




私は国産のオオクワしか飼育していないので、外国産のクワガタやカブトなど、初めて実物を見た物がかなりあり、見ているだけでもかなり楽しめました。






今回、見たかった目当ての個体
















DSC_0147.jpg




奈良輪産川西♂87.1㎜





凄い迫力でした(汗)




82㎜オーバーの個体を初めて実物で見たので感動です!





感覚が麻痺しますね(汗)










♀も凄いです。






DSC_0149.jpg




♀59㎜(汗)








カブトの♀みたいでした(笑)






良い物を見せて頂きました(^^)










私は特に目当てがあった訳では無いのですが、せっかくなので何か購入しようと色々と物色して、GETしたのが・・・






















































IMG_20131104_083806.jpg













・・・でわ無くて
























IMG_20131104_172316.jpg







奈良輪収容所の静岡分室産川西 ♀52.3㎜






YG(イエローゴールド)系統というらしく、ゴールド系統の御本家様がアウト用に美形のラインでブリードしてきた系統らしいです。(間違っていたらすみません)





「YG」と標記されていたので「能勢?」と聞いたら、囚人5号様が丁寧に教えて下さいました^^





奈良輪産川西のアウト用にちょうど良かったです^^






その他は、エサ皿数点を購入しました。




産卵材や菌糸ビンの他、飼育用品もかなりお買い得の値段でしたが、今回はここまでで。





色々な種類のクワガタやカブト虫が見れて大満足でした^^







普段腰の重い私ですが、イベントの参加目的の他に今回の会場に行ってみようと思ったのは、「クワガタやカブトを飼育している方々がどの様な人たちなのか?」とゆう興味が有り、会場に来ている片達への興味もありました。



年齢の層も、お子さん連れは勿論、中学生位から私より御年輩の方まで、いろんな風貌の人達がいました。




そうゆう所も普段は見えない部分で参考になりましたね。






会場の中には普段ブログでお付き合いして下さっている方も居るだろうと思いながらも、やはり分かりませんよね(汗)





それらしき集団は見かけましたが。







今後はイベント等を更に楽しめるように、もっとクワ友さん達との交流が出来たらと思いました。













DSC_0131.jpg




[ 2013年11月04日 19:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(24)
こんばんは
私も川西YGやっていましたよ。
我が家では全くダメでした。
kuwata混んでいましたか。
[ 2013/11/04 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
私も1回は行ってみたいと思っています。
来季の補強も増えてますね!
菌糸破産にならない様気をつけてくださいw
[ 2013/11/04 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
こんばんは♪ ~くわがたの森~のミミです。
Kuwataでは 私のブースの人柱展示^^ 来てくださったのですネ♪
ありがとうございました。
撮影された個体達は、来期の奈良輪産川西の親になるペアです。
あのペアは、先週頭に 奈良輪本家から
私の方に届いたのですが、
さすがにあの♀は 私も見る度に、絶句です ^^;

大きなイベントは Kuwataをはじめ、ブラックアウト・トレーダー・
大手町インセクトフェアなどなど。。。
生体を種とするイベントと、標本を種とするイベントがあったりします。

同じKuwataでも、横浜会場と大宮会場があり、
季節によっても人の入りは違うのですが、
毎年冬に開催される大宮会場が、会場も大きく
出展数をも集客数もダントツだと思います♪
ゼヒゼヒ機会がありましたら、大宮もオススメです♪
[ 2013/11/04 21:23 ] [ 編集 ]
よしくわさんこんばんは^^
>よしくわさん

よしくわさんも川西YGやっていたんですね。
よしくわさんでダメだったとなると難しいんですね(汗)
川西は温度帯が低めと聞いてますが低温飼育だと期間も掛かりそうですね。
KUWATA初めてでしたので普段が分かりませんが、かなりの人であふれ返っていました(^^)
[ 2013/11/04 22:46 ] [ 編集 ]
ダイトウさんこんばんは^^
>ダイトウさん

初めてのイベントでしたが、楽しかったですよ!^^
初めて見れた種もかなりあって、観賞用にと買いそうになったものもありました(笑)

また来期分が増えてしまいました(汗)
予備♀が欲しかったので購入したんですが、先々のアウト用となると採っておいた方がいいような・・・
菌糸破産も現実的な危機感が出てきました(大汗)
[ 2013/11/04 22:53 ] [ 編集 ]
ミミさんこんばんは^^
>ミミさん

コメントありがとう御座います^^

いつもブログ、楽しみに拝見させて頂いてます。
ミミさんの「~くわがたの森~PureForest」、入場して1番先に向かいました!
ミミさんのブースは、凄い人だかりで中々ゆっくりとは見れませんでしたが(汗)

奈良輪産川西、凄いインパクトありました!
他にない展示方法とは「人柱展示」だったんですね^^
お兄さんも親切に写真撮らせてくれました。

これを機に、イベントも積極的に参加してみようと思ってますので、次回は御挨拶させて頂きますね!(^^)
[ 2013/11/04 23:07 ] [ 編集 ]
No title
mustarさまはじめまして

昨日川西を購入していたときに隣にいましたココペリと申します(^^)
なんという偶然ですかね
いろいろ質問されてましたよね!

奈良輪川西を購入した記事を見てからちょくちょく読ませていただいてましたが、
こんなところで接点?が持てるとは思っていませんでした。

うちの奈良輪川西もmustarさんと兄弟なので来期にむけて一緒に頑張りましょう!

なんて私は初心者なのですべてが手さぐりですが。。。

またよせてもらいますね!
[ 2013/11/05 00:03 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いいですね~。(^^)
私もKUWATAには行ってみたいですね。(^^)
ですが、行けるかどうかも分かりませんが。。。(汗)
いい買い物をされた様でよかったですね。(^^)
[ 2013/11/05 00:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
奈良輸さんのドデカいの見たかったですわ。実物だと凄いんでしょうね。
[ 2013/11/05 03:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
おっとミミさんからのコメント入ってるじゃないですか~。
凄いですね~。

楽しかったですね。
また、近々オフお願いします。
[ 2013/11/05 06:10 ] [ 編集 ]
ココペリさんおはようございます^^
>ココペリさん

はじめまして、訪問&コメントありがとうございます!^^

先日、私の側におられたのですね?(汗)
お恥ずかしい限りです(;^_^A
価格交渉してなくて良かったです(笑)

ココペリさんの奈良輪産川西と兄弟ですか^^
来年はお互いに頑張りましょうね!
またいらして下さいね^^
今後とも宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/11/05 08:07 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさんおはようございます^^
>ひでのぱぱさん

KUWTA初参加でしたが楽しく過ごせました!(^^)

初めて見る種類ばかりで退屈しませんでした。

♀単品、かなりリーズナブルな価格で良い買い物でした!(^^)
[ 2013/11/05 08:15 ] [ 編集 ]
おいどんさんおはようございます^^
>おいどんさん

奈良輪川西、凄い迫力でした!
画像で見るより、やはり実物ですね!^^
おいどんさんにもお会いしたかったので次回は是非お願い致します(^^)
[ 2013/11/05 08:19 ] [ 編集 ]
efdenさんおはようございます^^
>efdenさん

記事が目に留まってくれたのでしょう。
コメント入れて頂けると嬉しいですね!(^^)
画像に、efdenさんのお子さん映ってます(笑)

また近々オフやりましょうね(^^)
[ 2013/11/05 08:24 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
川西も補強順調ですね~~

来月に名古屋でも開催されるみたいなので行ってこようか悩み中です。なぜなら何か買ってしまいそうで怖いですから(笑)

ゼリーやら用品やらで収まればいいのですけどね(^_^;)
[ 2013/11/05 10:08 ] [ 編集 ]
masaさんこんにちは^^
川西の補強・・・
あまりするつもりはなかったのですが(汗)
見に行ってしまうとつい買ってしまいますよね(笑)
行ってしまうと何かしら買ってしまいますよ(笑)
久留米もかなりありましたので(^^)
[ 2013/11/05 11:59 ] [ 編集 ]
賑わいの雰囲気が伝わります。^ ^
やはり生で大きい個体を見ると違いますよね。

私もマツノインセクトで見た(掌に乗せた)86ミリの迫力が
ある意味ターニングポイントと言えるかもしれません。
これは誰しもだせない そう感じました。^ ^

良い体験ですね!^ ^
[ 2013/11/05 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
横浜KUWATAは私もいつか行ってみたいですね~
来季のブリが楽しみになってきましたね!
是非がんばってでっかいの出してくださいね♪
会場でHNの名札付けてたら面白そうですよね(笑)
[ 2013/11/05 23:20 ] [ 編集 ]
チョネさんこんばんは^^
>チョネさん

私の勝手な推測で、チョネさんは会場にいるものだと思ってました^^

86mmを超える個体は私なんかでは、なかなか見れる機会も無いので良い経験でした。
目標があると励みになりますよね。
私なんかでは出せないサイズですが、あの87.1mmのような個体を目標に頑張ります!(^^)

[ 2013/11/06 01:03 ] [ 編集 ]
かぶさんこんばんは^^
>かぶさん

イベント初参加でしたが楽しかったです^^

来年は…楽しみとゆうか、不安になってきました(汗)
慎重に計算して幼虫を採らないと大変な事になりそうです(;^_^A

会場でHNの名札良いですね!
efdenさんも同じ事を言ってました(笑)

横浜KUWTAいつか是非来て下さい!
かぶさん来るなら私も必ず行きます(^^)


[ 2013/11/06 01:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/06 18:50 ] [ 編集 ]
秘密様こんばんは^^
>秘密様

内緒欄からのコメントありがとう御座います^^
支障はなかったでしょうか?(汗)
何かありましたら御申し付け下さい。
これからも遊びに来てくださいね!
今後とも宜しくお願い致します(^^)

[ 2013/11/06 19:43 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。

本日、このブログ発見いたしました。
コメ遅くなりまして、申し訳ございません。

クワフェスでは御買上げ頂きありがとうございました。
その後、御迷惑をお掛け致しましてすみませんでした。
この川西YG系統、奈良輪では絶滅種となっております。
囚人の中でも累代しているのは2人位かと?
ある意味貴重な系統になります。

これからも、よろしくお願い致します。
次回、大宮クワフェスでお会いしましょう。
[ 2013/11/08 19:02 ] [ 編集 ]
ドルクス・タカさんこんばんは^^
>ドルクス・タカさん

先日はKUWATAフェスお疲れ様でした!^^

ブログ見つけて頂きありがとう御座います。

先日は、色々とお手数お掛けして申し訳ありませんでした(汗)
色々と聞いた割には肝心なところを確認しないで御迷惑をお掛けいたしましたm(_ _)m
もう少しお話をしたかったのですが、なにぶん混雑していたので(汗)
問い合わせに対しての御連絡も、1号様も含めて感謝しています^^
貴重な系統とお聞きしましたら、尚更良い買い物をさせて頂いたと思います。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!

大宮行けましたら次回はきちんと御挨拶させて頂きます(^^)
[ 2013/11/08 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


タイトルリスト
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

