mustar's room TOP  >  2013年ブリード >  ボトル交換

ボトル交換

御訪問ありがとう御座います^^


昨日と先程に以前から菌糸の状況が良く思えなかった「久留米3番、4番」のボトルの2本目への交換をしました。

4番は1頭だけですが(笑)

先に投入した数本は、ちょうど3か月位で、遅れて投入したものは80日を切る物もありました。

菌糸の表面の潜った部分の食痕と、ボトルの壁面に出る食痕までが黒くカビとはちょっと違った感じになっていたのですが・・・

「青カビ」が繁殖したボトルは表面にも出てきますが、食痕だけが青黒くなっていたので、なんにせよ良くはないと思いますよね

ある方からの情報で異常だと分かりましたが、真意については分かりません

写真を撮っておけば良かったですね(;^_^A




交換時の内容としては、自慢出来る内容はありませんでした。



♂の最大

P1000207.jpg


13K-3-17

1本目 8月30日 PIT800初令投入

2本目 11月16日 27g PIT1400投入



こんな感じです。


その他は♂は21~22g位が平均で、♀は12~13gといった感じです。

♂8に♀10と、まあまあの配分です。

私的には早めの交換で、久留米で27gが出ただけでも満足していますが(笑)

久留米だけに2本目の伸びに期待します^^


飼育管理表をチマチマと更新しているので、見ずらいですが良かったら見て下さい。






皆さんの記事で強制早期羽化の成功記事を見ていて、私も1本目の成績次第では試しにやってみようと思っていました。

しかし強制早期羽化をさせるほどの内容の幼虫が出なかったのと、来期に使用したかったラインがあった訳では無かったので故意的には何もしませんでしたが、先日の記事でも載せたYGの3番の♀が1本目で暴れて2本目交換時9gから・・・


P1000206.jpg


小さいのが羽化しそうですね

第1号なので無事に羽化してくれるだけで良いです^^


今回は報告のみにさせて頂きます。




それではまた^^


























DVC000112.jpg













[ 2013年11月17日 19:30 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR