mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  飼育用品&設備 >  またまた用品(笑)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた用品(笑)

こんにちは^^


御訪問ありがとう御座います♪

皆さんは交換時期の真っ只中でお忙しい日々が続いていると思いますが、クワ作業に至っては私はやる事がありません(笑)


仕事の方は忙しいので、その部分では助かりますが来年からは頑張らなければと思います。


この記事も前回まとめて書いたものを分けての投稿です。





用品の記事ばかりで申し訳ありませんが、初年度は飼育設備を揃えるのも楽しみの一つなので、どうかお付き合い下さい^^

スルーでも構いませんので(笑)


今回はオクにも出品されている商品で、飼育上必要なアイテム(?)の「餌皿」を製作して頂きました。


P1000243.jpg


色々な飼育用品の製作でお馴染みの kentecさん(←クリック) にお願いして製作して頂きました^^



kentecさんのブログを拝見していて、いろんな容器や用途に対応した餌皿が種類も豊富にありましたので思い切ってお願いしました。





P1000244.jpg

1300cc,1500ccボトル対応 越冬Ver

P1000245.jpg

裏側は成虫が入れる創りです。


P1000246.jpg


国産種のペアリング用


P1000247.jpg


裏側。♂♀で仲良く入れます。


P1000250.jpg


16g,17gワイド、18gワイドゼリー兼用Ver ツイン。

画像が反射で見づらくてすいません


P1000251.jpg


足を付けて頂きました^^


P1000252.jpg


P1000248.jpg

550cc,800ccボトル対応 薄型











そして今回製作して頂いた総数









P1000254.jpg



当面の間は餌皿に困らなくて済みそうです(笑)


これだけの量をお願いしたのは、製品のクオリティーに対して、お値段が格安だった事です!


非常にお値段に対しての「お得感」と、製品の出来栄えに「満足感」がありました!^^

餌皿はどんだけあっても困らないので希望のサイズや使用容器、用途に合わせて制作して頂けるのは嬉しいですね。


kentecさん、お忙しい中ありがとう御座いましたm(_ _)m


御注文は 

「kentecの道産子クワプロジェクト!!」 まで(^^)




















・・・続きまして(笑)





















気が早かったかもしれませんが、先月の末に産卵木を取り寄せました。


IMG_20131126_2054081.jpg



皆さんの記事で「良い」とのお話を良く見かけましたので、ドルクスルームさんの「クヌギAL規格材」をお願いしました。


来年は他にニクウスバ材やカワラ材も使用してみたいので、「ハーフ箱」でお願いしました。




産卵材って皆さんはどの位の時期に用意するのでしょうか?


早く取り寄せ過ぎて保管の期間が長くなると品質に影響とかが出るのでしょうか?


くだらない質問かもしれませんが、御意見お願いしますm(_ _)m






それではまた^^















[ 2013年12月07日 09:46 ] カテゴリ:飼育用品&設備 | TB(0) | CM(26)
こんにちは!
餌皿、いいですね!!
とても重宝しそうです。

産卵木、私は実際に
触れて購入してますが、
ドルクスルームさんの材は
良さそうですね!!

ショップリストに入れさせて
貰います♫
[ 2013/12/07 13:39 ] [ 編集 ]
餌皿
我が家も同じ餌皿をオークションで購入しました。
転倒防止に便利ですね。
[ 2013/12/07 16:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いいエサ皿ですね。(^^)
確かにエサ皿は多くあっても困らないですよね。(^^)
私もヤフオクを見て、考えましたが今は金欠なので諦めました。。。(汗)
産卵材は早く購入した方が、品薄になった時に苦労しなくて済みますよね。(^^)
私は来年早々に購入しようかと思っています。(^^)
[ 2013/12/07 18:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!
餌皿も沢山で、いったい何ペアリングするのでしょうか?
我が家も、来年の用意は、あとはマットだけです。
[ 2013/12/07 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
エサ皿よさそうですね!
かなり買い込まれたようですのでしばらくエサ皿の心配はなさそうですね^^
産卵木の準備の時期ですが皆さん今の時期から揃えてらっしゃいますね。
欲しいときに無いより断然いいと思います♪
欲しいときに欠品よりは断然いいと思います♪
[ 2013/12/07 19:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
エサ皿私も気になってました。非常によさげですよね~。

産卵木は早く準備しても問題ないと思います。寧ろギリギリのほうが欠品等のリスクが高まると思います。
[ 2013/12/07 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
エサ皿いいですよね~♪
私もパク・・・いや参考にさせていただきました(笑)
産卵材はみなさん揃えるのが早いですよね(^_^;)
私はギリギリです^m^
あるときに買わないとみんなまとめ買いするので大変ですww
[ 2013/12/07 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
kentecさんの餌皿いいですね。
私も今季のペアリングで使わせてもらいました。
産卵木もホダ木なら早めの購入がいいですね。
[ 2013/12/07 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
そう言えばよく見ると何ペア分(笑)??

これはますます来年楽しみが増えますね。その分幼虫たちの管理が大変になりますがまぁなんとかなっちゃいますよ(^ ^)

ホダ木も芯が少なそうで良さそうですね。
[ 2013/12/07 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
kentecさんの餌皿最高ですよね♪
私も以前プレで頂いた事があり、大変重宝しています(^^)
餌皿は消耗品なのでいくつあっても良いですよね!
私もまた欲しくなりました。

産卵木ですが、私も去年は11月にドルクスルームさんから
購入しましたので、今購入しても全然OKですよ♪
来期用にもまたドルクスルームさんから購入予定ですが、
まだ前期分のも残っていますので、来期にも残っている
材を使う予定です!
来期が今から楽しみですね(^^)
[ 2013/12/07 21:53 ] [ 編集 ]
セーケンさんこんばんは^^
餌皿、とても良いですよ^^
いろんなタイプがありますので、本当に重宝しそうです。
オクにも出てますのでお早めに!ww

産卵木、実際に触れてからの購入ですか。
さすが拘りがありますね^^
私もいろいろな方々の記事の評価を見て、ドルクスルームさんにお願いしました。
柔らかめで注文しましたが、良い感じですよ!
1度頼んでみて下さい(^^)
[ 2013/12/07 22:10 ] [ 編集 ]
ゲバゲバ90さんこんばんは^^
ゲバゲバ90さんはオクで購入したのですか^^
私もオクをチェックしてましたが、出てくる様子が無かったので直接お願いしました。
直後に出品されましたが(笑)

そうですね^^
転倒防止やいろんな容器に対応しているのでありがたい品です(^^)
[ 2013/12/07 22:16 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさん こんばんわ^^
綺麗に作ってあるのし、実用性も兼ね揃えた良い品物ですよ!^^
餌皿は何個あっても困らないし、使う物なので安値で製作して頂いたことに感謝しています。
私も金欠ですが・・・ww

産卵材を購入する時期が分からなくて迷いましたが、早めに注文しておいて良かったです!^^
[ 2013/12/07 22:22 ] [ 編集 ]
タケセイヨウさんこんばんは^^
餌皿はペアリング数に関係無く、安値でしたので大目にお願いしました^^
タケセイヨウさんも来年の準備万端みたいですね。
皆さんがこの時期には準備が出来ているのが分かりましたので勉強になります。
マットは期間が空くと、劣化しますよね?(;^ω^)
[ 2013/12/07 22:26 ] [ 編集 ]
gatchこんばんは^^
エサ皿良いですよ(^^♪
格安に感じたので、欲が出てしまいました(笑)
しばらくは困らなくて済みそうです^^
産卵木は皆さん、この時期には揃えているみたいですね。
半信半疑で注文しておいて良かったです。
日持ちするのかが分からなくて悩んでましたが安心しました(^^)
[ 2013/12/07 22:31 ] [ 編集 ]
ougoさんこんばんは^^
エサ皿気になってましたか~
見た目も実用性も抜群に良い感じですよ!^^

産卵木は早目の準備で問題ないんですね。
確かに、使用したい時期は皆さん被りますからね💦
ありがとう御座います^^
[ 2013/12/07 22:35 ] [ 編集 ]
かぶさんこんばんは^^
エサ皿、とても良いですよ!^^
かぶさんもパク・・・いや是非購入してみて下さいww
オクにも今、出ていますので安値でお得ですよ^^

産卵木はみなさん揃えるのが早いんですね💦
私も初めは早すぎだと思ったんですが、安心しました(^^)
[ 2013/12/07 22:38 ] [ 編集 ]
ダイトウさんこんばんは^^
ダイトウさんもkentecさんのエサ皿を使用してたんですね^^
良いエサ皿なので使用者も多いですよね!^^

産卵木は早目に購入しても日持ちするのが分かりましたので安心しました。
使いたい時期は皆さん同じなので在庫が無くなるのは困りますからね(;^ω^)
[ 2013/12/07 22:43 ] [ 編集 ]
masaさんこんばんは^^
15ペア分です!!(笑)
エサ皿分はペアリングしません(笑)
格安でしたので、欲がでてしまい、大量に購入してしまいました^^
エサ皿は消耗品なのでいくつあっても助かります。

幼虫の管理なんとかなりますかね💦
masaさんのブリ部屋でレンタルスペースありませんか?ww
産卵木も初めてドルクスルームさんにお願いしましたが、皆さんが推奨するだけあり良い感じですよ(^^)
[ 2013/12/07 22:50 ] [ 編集 ]
トシクワさん こんばんは^^
kentecさんのエサ皿良いですよね(^^♪
ブログを拝見しながら良いなぁ~と思っていて、思い切って直接お願いしました^^
プレで出ていた事があるんですね。
本当にエサ皿は汚れ等で消耗するので、格安でこの品質の品物はありがたいです!

皆さん、この時期には準備出来ているんですね。
前期の分を来期に使用するんですか?
産卵木ってかなり日持ちするんですね💦
ありがとうございます!
勉強になります^^
[ 2013/12/07 22:58 ] [ 編集 ]
こんにちは
なかなか良さそうな餌皿ですね。
私もたまに作りますが、ここまで綺麗に作れませんです(^_^;)

産卵の準備は早い方が良いかもしれませんね。
シーズン始まると品薄になりがちですから。
私は何時もギリギリですね(笑)
[ 2013/12/08 11:36 ] [ 編集 ]
おいどんさんこんにちは^^
餌皿良いですよ♪(^^)
来年からは成虫の管理はクリアボトルにする予定なので、ボトルサイズに適用しているのでありがたいです。
消耗品なので自分で作れるのが一番ですよ^^

産卵材は皆さん既に準備しているみたいですので良かったです。
あまり長期保管すると、材に影響があるのかと心配していました(;^_^A
[ 2013/12/08 13:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^ ^)
こんな餌皿あるんですね。
カッコ良いですね。d(^_^o)

私も産卵木は時期外れに購入しようと思っています。
その時期になるといい材が無くなるし、同じ等級の材を
注文してるのに、"これ、下の等級の材じゃね⁉"
と思う様な材が来た事がありました。
今購入するのは、"せ~ か~い"(クロコーチ風)o(^▽^)o
と、思います。
[ 2013/12/08 23:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
恵裁園で菌糸頼むついでに産卵材を注文した所、
おまけで産卵材が付いてきました。
結果、我が家も産卵材が大量です。(笑)
それにしてもエサ皿大量に購入しましたね~。
レポートお願いしますね。
って越冬中で来年になりますよね(*^_^*)
[ 2013/12/09 06:43 ] [ 編集 ]
黄色い鮎が好きさんおはようございます^^
同じタイプの餌皿も色々あるみたいですが、今年の夏前にペアリングで使ったものは同タイプで価格が4倍以上でした(汗)
消耗品なので良い値段がすると、もったいなくて使えないですよね(;^_^A
用途に応じていて安価だと遠慮なく使えます^^

産卵材も早めで正解だったみたいで安心しました!
使う時期は重なるので品切れになるより良いですよね(^^)
[ 2013/12/09 08:16 ] [ 編集 ]
efdenさんおはようございます。
産卵材のおまけですか。
私も前回はカワラ材でしたが使える物ではありませんでした(;^_^A
餌皿は何個あっても困らないので買える時はまとめ買いです。
使用は来年ですが(笑)
[ 2013/12/09 08:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

