mustar's room TOP  >  未分類 >  今年の感謝の気持ち

今年の感謝の気持ち

こんばんは^^

今年も残りわずかとなり、皆さん仕事納めも済まされて年末年始の休みに入られたようですね。

私は年末年始が一年間の勝負所なので31日まで仕事で残業までが確定してます(T_T)

趣味の為にも頑張って稼がなければですね。

ここのところは、クワネタに関しては記事に出来るネタも無く、仕事に追われる毎日でした(汗)


今年の6月中旬からオオクワガタブリードを始めて、同時にブログも始めました。

ブリードに関しては、自己ブリに失敗した所から始まり、ashtakaさんには本当に色々とお世話になってしまいました(汗)

飼育幼虫も、殆どが購入した幼虫達でお試し飼育的な感覚で今日までやってきましたが、一向に大きくなりません(;^_^A

今後の経験になればと思って色々と考えてはいますが、予期せぬ早期羽化も含めて悩みばかりです(汗)

そんな中でやってきましたブログも、開始当初は続くかどうかの自信も無く、見てくれる人などいないだろうと思っていました。

内容を自分で読み返しても本当につまらない内容です(笑)

それでもたった半年間で、たくさんの方々とブログを通じて知り合い、色々とやり取りしてくださった皆さんには本当に感謝しております。

自己満足の趣味とはいえ、一人で地味にやるよりは情報交換や意見交換など、色々とやり取り出来る方々がいるだけで、凄く刺激や励みになりました^^

そのうえオフ会まで参加させて頂いて、大先輩達のお話しを聞けたのが、更なるモチベーションアップになりました。


こんな初心者の私なんかとお付き合いして頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

来年度からは私なりに、本格始動のつもりで頑張っていきますので、来年は今年以上のお付き合いを宜しくお願い致します♪(*^_^*)



それでは皆様、良いお年をm(__)m







スポンサーサイト
[ 2013年12月29日 02:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(38)
こんばんは!
この時間じゃ、おはようございます!ですかね(^^;
仕事の休憩中にコメしてます♪

mustarさんも年末年始は忙しそうですね!
私も年末年始は30日と3日だけ休みです(-_-;)

私も1年目は自ブリに失敗し、幼虫を購入しましたので、
同じようなスタートですね(^^;
私はオオクワ飼育4年目ですが、YGのブリードは今期が
初めてなので、ちょっと遠回りしてしまった感じです(^o^;)
ブログを始めた当初は誰とも交流を持たなかったですが、
皆さんと交流を持ちはじめてから、ブリに火が付いたような
気がします(^^)
mustarさんも来期はより一層ブリに力が入ると思いますよ♪

来年もよろしくお願いします(^-^)v
[ 2013/12/29 05:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
上手くいかないことが糧になる趣味ですからね。
私なんか仕事で成果(結果)ばかりを求められている反動か
プロセス重視、「本当?自分で試して見なけりゃワカランでしょ」
とばかりに失敗したがり状態でしたから。
流石に今期は正攻法メインですが(^^)
本格始動の来期、楽しみは膨らみますね。^ ^
期待してますよ!
[ 2013/12/29 08:29 ] [ 編集 ]
おはようございます
ダンク可愛いですね~っ(笑)

mustarさん、「気楽な趣味の部屋」なんですから悩まないでくださいね。私は心の旅には出ましたが悩んではいませんよ。楽しみましょう。



[ 2013/12/29 10:30 ] [ 編集 ]
初めまして
mustar様へ はじめまして。用品&設備のページを参考にさせて頂きました。 お仕事大変ですが、今年の年末年始は特に寒いようなので、お体にお気をつけ下さい。 来年もmustar様にとってぜひ良い年になりますように。
[ 2013/12/29 11:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
来年はプチオフ会しましょうね。
失敗を認識していると言う事は、それだけ得るものがあったと言う事になるでしょう。
初めから上手く行くならそれはつまらない事だと思います。
自分なんか飼育歴が長いだけで、飼育は進歩していません。
でも1つ1つ検証を繰り返して、色々見えてくることもあると思います。
なので、飼育は楽しみましょう。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
[ 2013/12/29 14:02 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
私も昨年プレでオオクワを手に入れ今期から
本格的?にブリ開始しましたが・・・まぁ難しいですね(^_^;)
ですがこの難しさが楽しさでもあるんですよね♪
来年も楽しく気楽に行きましょ!
ということで来年もさらによろしくお願いします(^o^)丿
[ 2013/12/29 17:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
お世話になったなんて、とんでもない。
邪魔ものを押しつけただけです。(笑)

まだブログ開設して半年ですが、勢いがあって、いいと思います。
この春、相談できるクワ友がいないと言っていたのがウソのように交友も広まってますね。
何はともあれ、長く続けることのできる趣味ですから、お互いに楽しんでやって行きましょう。

来年もよろしくお願いします。
[ 2013/12/29 18:24 ] [ 編集 ]
トシクワさんこんばんは^^
お仕事お疲れ様です^^
休憩時間があの時間とゆう事は夜勤ですね💦
私も仕事の休憩時間に皆さんの徘徊とコメに伺っています^^
私も毎年、三が日しか休みが無いのですが、トシクワさんの方が忙しそうですね💦

いろんな方の飼育開始時のブログを拝見していますが、初めは皆さんも同じ感じなのかと勝手に安心したりしていますww
いきなりYGや久留米の大型血統から入った分、やはり結果は大きさで出てしまいますからね💦
来年からが本番だと思っていますので、自身はありませんが頑張っていきます!
トシクワさん、来年も良き相談役として頼りにしています(^^)
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
[ 2013/12/29 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!
クワブリは、一人でやるよりもライバル、先輩、友達など沢山いると楽しさが倍増しますね!
そして、mustarさんの記事は為になりますね。

また来年もmustar目線からのブリード記事を楽しみにしてますよ!

来年もよろしくお願いします(^-^)v
[ 2013/12/29 21:56 ] [ 編集 ]
チョネさんこんばんは^^
> 上手くいかないことが糧になる趣味ですからね。
本当にそうですよね💦
この趣味は生き物相手なので、何が問題なのかを考えても問題事態が無い事もあるでしょうね。
それが血統であったり、素質であったりだとすると環境や飼育技術以前の問題になってしまいますが、その「血統」や大きくなる素質を見出すのも技術なのでしょうね。
チョネさんが拘るBLOODですね^^

来年から本格参戦と思っていますので、まだまだ未熟者で自信はありませんが、頑張ります!^^
来年も御指導とお付き合い、宜しくお願い致します(^^)

[ 2013/12/29 21:57 ] [ 編集 ]
ougoさんこんばんは^^
> ダンク可愛いですね~っ(笑)

ありがとう御座います(^^♪
いつも癒されてます^^

・・・そうですよね、気楽な趣味でやっていく以上、楽しまないといけませんね💦
自分なりに上手く管理出来ているつもりでも、思った以上の悪結果になっているのでちょっと落ち込んでました💦
初めから上手く行く訳有りませんし、皆さんも失敗を繰り返してステップアップしているのですよね。
私も楽しむ事をモットーに、来年からの飼育に生かしていきます^^
ougoさん、来年もお付き合い宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/12/29 22:04 ] [ 編集 ]
kuwaya2さんはじめまして^^
> mustar様へ はじめまして。用品&設備のページを参考にさせて頂きました。 お仕事大変ですが、今年の年末年始は特に寒いようなので、お体にお気をつけ下さい。 来年もmustar様にとってぜひ良い年になりますように。
コメントありがとう御座います(^^♪
私の記事を参考にして頂けたとは、凄い光栄に思います^^
飼育のノウハウはまだまだ語れませんので用品番長といった感じです(笑)

身体を気遣って頂きありがとうございますm(_ _)m
kuwaya2さんも、風邪などに気を付けて良いお年をお迎え下さい。
また遊びに来て下さいね♪
今後とも宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/12/29 22:10 ] [ 編集 ]
paxさんこんばんは^^」
> 来年はプチオフ会しましょうね。
是非お願い致します(^^)
同じ神奈川なので、今後とも誘って下さいね^^

失敗の認識も、先日のpaxさん他皆さんのお話しを聞いてその場で失敗に気付きました💦
それだけ先輩方との会話の中では得る物ばかりだと本当に思いました。
来年は得た事を生かしていけないとダメですね(;^ω^)

そのうえでpaxさんが仰るように、何よりも楽しんで飼育をしていきたいと思います^^
こちらこそ今年はお世話になり、ありがとう御座いました。
来年は今年以上のお付き合いを宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/12/29 22:20 ] [ 編集 ]
かぶさんこんばんは^^
本当にクワガタ飼育は難しいです(;^ω^)
飼育するだけならオオクワガタは飼育し易いのでしょうが、大型血統を始めた以上は大きさが結果になってしまいますからね💦
仰る通りで簡単に大きいのが出せないから楽しいのでしょうね^^
楽しむをモットーに、気楽な趣味として・・・でもちょっとだけ本気になりますww

今年は本当に色々とありがとう御座いました。
来年は今年以上のお付き合いを宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/12/29 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは
最後に会えてよかったです。
来年もまた塚田で出世しましょうね。
来年はさらに上を目指していきましょう。
では来年もよろしくお願いします。
ではよいお年を。
[ 2013/12/29 22:35 ] [ 編集 ]
ashtakaさんこんばんは^^
> お世話になったなんて、とんでもない。
> 邪魔ものを押しつけただけです。(笑)

本当ですか!?(笑)
いえいえ、それでもashtakaさんあっての私だと思っています^^
始まりからアドバイスに御指導と、私にとって本当に頼りになる存在です!^^

本当に勢いだけでやってきてしまった感もかなりあります💦
興味を持つと走ってしまう悪い癖ですね(;^ω^)
そのあたりは、誰よりもashtakaさんが知っていると思います(笑)

本当に始めた頃の心細さが嘘のようで、半年でいろんな方と交流が出来るようになりましたのが、今年の最高の成果だと思っています。
直ぐに良い結果が出るようなものではありませんでしょうし、長く続けるためにも楽しんでやっていきたいと思います^^

今年は本当に色々とありがとう御座いましたm(_ _)m

来年も変わらずのお付き合いで宜しくお願い致します!(^^)


[ 2013/12/29 22:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^ ^)
仕事は遊ぶ為にするのですから!(笑)
後2日です! 頑張って下さい m(_ _)m

私もぜんぜん分からないまま、ブリードもブログも
やっています。 (~_~;)
特にブログは、ん~~~って感じでやってますよ。
ブリードも色々制限がありますし。
楽しいからやってますし!!(^O^)
ブログはいろんな方と知り合えて、凄いとゆうか、
面白いなと思いました。
やってなければ、mustarさんとは知り合う事は
なかったでしょうし。 ( ´▽`)
来年も(これからも)よろしくお願いします。m(_ _)m
[ 2013/12/29 22:46 ] [ 編集 ]
タケセイヨウさんこんばんは^^
本当にその通りだと思います。
ブログを始めた当初は、誰ともお付き合い出来るどころか、読んでも頂けないと思っていましたので、かなり心細かったです💦
タケセイヨウさんをはじめ、皆さんとのコメやメール等のやり取りができるようになってからは、本当にオオクワブリードが楽しくて仕方がありません(^^)
本当に皆さんと知り合えたのが今年の最高の成果です^^

私の目線での記事は参考にはならないのでは・・・💦
そう言って頂けると頑張ってしまいます!(笑)

タケセイヨウさんも、新居で新ブリードルームにて本格始動ですね!^^
来年は更なるお付き合いを宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/12/29 22:57 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
今年は同門生としてお付き合い、意気投合できて非常に楽しかったです(^ ^)
来年はいよいよ新年会でお会いできると思うと楽しみです。イメージと違ったらゴメンナサイ(笑)
僕も長く続けていける趣味として背伸びせずにやっていこうと思ってます。でも、mustarさんと同じく突っ走ってしまう癖があるので困りますね(笑)

では、来年もよろしくお願いします!!良いお年を!!
[ 2013/12/29 22:58 ] [ 編集 ]
よしくわさんこんばんは^^
私の方こそ、誘って頂き本当に嬉しかったです!^^
来年もバンバン誘って下さいね。
・・・既に塚田で社長位になられているのでは?(笑)
でも本当に楽しかったのでまたお願いしますね^^

来年は教わったことも生かして上を目指していく第一歩だと思っています。
まだまだ未熟者ではありますが、来年も今年以上にお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m

よしくわさんも良いお年を(^^)
[ 2013/12/29 23:03 ] [ 編集 ]
黄色い鮎が好きさんこんばんは^^
> 仕事は遊ぶ為にするのですから!(笑)

そうですね!(笑)
あと2日、頑張りますよ!!^^

ブリードもブログも分からずにやってきましたが、半年でいろんな方と知り合えて本当にブログをやっていて良かったと思います(^^)

黄色い鮎が好きさん ともプレ企画を通じて知り合えたのもブログと飼育をやっていたからこそだと思います。

今年はプレの品物も含めて本当にありがとう御座いました(^^♪

来年は今年以上のお付き合いを宜しくお願い致します(^^)

[ 2013/12/29 23:11 ] [ 編集 ]
masaさん こんばんは^^
私もmasaさんとのお付き合いが凄い楽しかったです!^^
クワ友さんとのLINEはmasaさんが初めてでした^^
同じ「師」を持つ意味でも話が合いましたよね。

来年早々にお会いできる機会が出来たのは本当に楽しみです!^^
イメージ・・・ただのオッサンをイメージして下さい(笑)

長く続ける為にも楽しんでやる事を今後のモットーにやっていきたいと思っています。
・・・影響されやすいのでスィッチが入らなければ良いのですがww

今年は色々とありがとう御座いましたm(_ _)m

来年も変わらずのお付き合いを宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/12/29 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
お互い新参者として切磋琢磨して
少しは成長出来てるのではないでしょうか!
来年は少ない経験ですが糧として
デカイのをバンバン出して行きましょうw
[ 2013/12/29 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
大晦日まで仕事ご苦労様です。
今年はmustarさんと交流が出来、大変感謝しております。
mustarさんのブログって内容が充実してて
何時も楽しみに拝見させて頂いてますよ(^_^)

私の方こそ内容が薄っぺらな記事ばかりで・・・

来年から本格的にブリード開始ですね。
結果も大事ですが、楽しみながらやるのが1番ですね。

来年度も宜しくお願い致します。
[ 2013/12/30 00:01 ] [ 編集 ]
ダイトウさんおはようございます^^
そうですね、始めた時に比べてたった半年しか経っていませんがいろんな事を学び考え方も変わってきました。
それも成長ですかね(^^)
ダイトウさんは私的に新参者どころかトップブリーダーのオーラを感じますがw
その位考え方や拘りがしっかりしていると思い尊敬しています。

私は来年からが勝負と思っていますが、ブリード環境的にも全く自信はありません(笑)
それでも好きな事を楽しみながらやっていきたいと思います。
それもダイトウさんをはじめ、お付き合いして頂いている皆さんのおかげです^^
楽しみながらもデカいのが出せるように頑張ります!

今年は色々とありがとうございました。
来年も変わらずのお付き合い宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/12/30 06:51 ] [ 編集 ]
おいどんさんおはようございます^^
ありがとうございます♪
私もおいどんさんとの交流も出来て、充実した年を送れました^^
私なんかの記事にもいつもコメント頂けて嬉しかったです。
私の記事は充実とゆうより長いだけです(笑)
なんか書き終わると長文になってしまってるんですよね(汗)
来年はその辺も成長したいと思います(笑)

今年は色々とありがとうございました。
来年も変わらずのお付き合い宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/12/30 07:00 ] [ 編集 ]
年末までお仕事ですか。お疲れ様です。

我が家は28日から5日までお休みです。久しぶりにゆっくり出来ます。

今年も多くもクワ友みなさんにご支援いただきました。ありがとうございます。
[ 2013/12/30 13:07 ] [ 編集 ]
ゲバゲバ90さんこんばんは^^
毎年の事ですが明日まで仕事です(汗)
正月休みゆっくり休んで下さい^^
私もゲバゲバ90さんをはじめ、皆さんとの交流が出来た事が、今年最大の成果だと思っています。
こちらこそ本当にありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します(^^)
[ 2013/12/30 18:07 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今年はありがとうございました。
読み逃げも多々あり失礼しました…

来年もよろしくおねがいします。
良いお年を!
[ 2013/12/31 07:39 ] [ 編集 ]
whiteさんおはようございます^^
こちらこそ本当にお世話になりありがとう御座いました(^^)
読み逃げ大歓迎ですよ(笑)
読んで頂けるだけでも嬉しいものです^^
また来年もお付き合い宜しくお願い致します(*^_^*)
[ 2013/12/31 08:21 ] [ 編集 ]
mustarさん こんにちは♪
今年も今日で終わりですね^^;

来年は、一年間がっつりとクワライフを楽しんで行きましょう!
来年もよろしくお願いします♪

良いお年をお迎え下さい(^^)/
[ 2013/12/31 11:23 ] [ 編集 ]
桑名鷹さんこんにちは^^
今年も本日で終わりますね。
今年はお付き合いありがとうございました^^
鷹さん他、皆さんのおかげでブリードが本当に楽しくなりました。
来年も更に楽しんでやりたいと思います^^
来年もお付き合い宜しくお願い致します!
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
[ 2013/12/31 12:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
いつも読み逃げおゆるしくださいm(__)m

たくさんのクワともさんに出会えた事が我が家の宝物です^^
子供と一緒の緩いブログですが今後とも宜しく御願いいたします。

良い年をお迎え下さい。
[ 2013/12/31 16:53 ] [ 編集 ]
kazさんこんばんは^^
はじめまして、コメントありがとうございます!^^
私もkazさんのブログを楽しみに読ませて頂いてますので、読んで頂いていただけで光栄です(^^)
緩いなんてとんでもなく、kokoちゃんとの飼育が微笑ましく思ってます^^
今後もブログに遊びに行かせて頂きますので今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
[ 2013/12/31 18:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
KUWATAで奈良輪川西をじっくり見ていたmustar拝見してから
はや2か月が経とうとしています。

私も初心者なので参考にさせていただくことが多いです。
頑張ってブログ更新してくださいね!

一緒に盛り上げていきましょう(^^)/

来年もよろしくお願いいたします。
[ 2013/12/31 22:44 ] [ 編集 ]
ココペリさんこんばんは^^
あの日から2ヵ月経ちましたね^^
早いものです。
奈良輪川西を飼育するのも楽しみです♪
まだまだ駆け出しの私ですが、参考にして頂けるのは光栄です!^^
来年も盛り上げて行きたいですね!

今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します(*^_^*)
[ 2013/12/31 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
すみません
慌てて書いたら呼び捨てにしてしまいました;^_^A

今年もよろしくお願いします❗️
[ 2014/01/01 17:11 ] [ 編集 ]
ココペリさんこんばんは^^
ココペリさん大丈夫ですよ(笑)
私も良く入力ミスを後から確認して後悔しています(;^_^A

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(^^)
[ 2014/01/01 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR