mustar's room TOP  >  未分類 >  首都圏久留米党新年会

首都圏久留米党新年会

こんにちは、御訪問ありがとう御座います。


タイトルにありますように、先日の18日(土)に行われた首都圏久留米党の新年会に無理言って参加させて頂きました。

参加のお願いをしたのはチョネさんにお会いしたかったのと、今回名古屋からmasaさんが遠征してくるとの連絡を受け、masaさんにもお会いしたいとの思いから参加のお願いをしました。

それに私も久留米産を飼育していますので、久留米に拘りを持つ方々のお話は是非とも聞いておきたいと思いました^^



ブログ用に画像をmasaさんに頂いていますが、他の方々の「顔出し」画像を私なんかが掲載するのは抵抗があるので、画像は masaさん や チョネさん のブログを見て下さい^^



1枚だけ・・・



1390135860959.jpg


チョネさんの秘蔵の個体で、なんか凄く愛着が湧くとゆうか癒された感がある個体でした^^

詳細はチョネさんのブログ見て下さい。

アンテではありませんww



参加された皆さんのお話は勉強にもなりましたが、「凄い」の印象が強かったですね。

拘りを持つ方々の熱いトークは凄い刺激になりました。




チョネさんはブログでの印象通りの良い方で、凄く気さくでお話ししやすくて初めて会った気がしませんでしたww

ダジャレももう少し聞きたかったですね(笑)


masaさんは普段からLINEでやり取りしていますが、同じashtakaさんを「師」と仰ぐ同門生として仲良くして頂いています。
昨年のマツノさん記念パーティーにもお誘い頂いていましたが、仕事の都合で行けなかったので今回はと思い、ようやく会うことが出来ました^^

masaさんもイメージ通りの方で、初対面とは思えない位に自然と会話がはずみました^^


静岡から参加の虫蔵さんはお若いのに凄く長い飼育経歴で、尚且つ採集もやられているとの事で、話しの内容も興味深い物ばかりでした。
翌日、虫蔵さんのブログの過去記事を熟読してしまいましたww

kazさんは凄く色々と詳しい方でいろんな事を教えて頂けました^^
娘さんとの飼育のブログを昔を思い出しながら拝見していましたが、凄く物知り&熱い方でした。

piro753さんは落ち着いた大人の方の印象で、2次会では料理の方を色々やって頂きすいませんでした💦

私が2次会で失礼したためポチさんとお話し出来なかったのが残念でしたので、次回は色々とお話し出来たらと思います^^

そして遅れての参加のお願いに対応して頂き、色々と連絡等の配慮をして頂いた主水さん、ありがとう御座いました(^^)

ブログのイメージ通りの落ち着いた方で、「大黒柱」的な印象でした。

久留米に関して語る姿は本当に熱い方だと思いました^^




久留米を飼育する上で、色々な事を聞けたので今後の久留米の飼育にも楽しみが出来ました。

何しろ本当に皆さん熱いです!

九州の久留米党の方々も燃えていますので、すぐにでも久留米産がドカンと来そうな気がしてきました!^^

久留米産以外のトーク内容もありましたが、刺激が強すぎて私レベルでは絶望感さえ感じる内容もありましたね(笑)

逆に自分を見つめ直して、「身の丈に合った」オオクワブリードを認識できた気がします
(^^)


首都圏久留米党の皆さん、masaさん、虫蔵さん、この度はありがとう御座いました(^^)


masaさん次は・・・・ですね!^^










ついでですが、私もやっと30gの幼虫を見る事が出来ました!





P1000309.jpg







川西ですが(笑)


さり気なく前回から秤も新しくなっていますww




川西GG85系統


9月1日 初令  WISH 800

11月1日 22g GSP1400

1月19日  30.8g LG1400


劣化が酷くて交換したら、育ってましたね^^

世間での川西のようには行きませんが、私の今期初の30gオーバーですww

川西だけにサイズに乗らない事は分かっているのですが、なぜか期待してしまいますね(笑)



首都圏久留米党への参加記事で、川西のアップすいませんm(_ _)m💦



来月3本目交換予定の久留米3番で更に出て欲しいですね!(^^)










それではまた^^
















P1000307.jpg











[ 2014年01月21日 14:44 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(32)
こんにちは!
30upおめでとうございます!

いろいろな方との為になる話が聞けると今年のブリードに力が入りますね~(^w^)

また、ワンちゃんは我が家の犬とそっくりです。
[ 2014/01/21 15:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
オフ会を楽しまれたようですね♪
首都圏久留米党のオフ会も濃い内容が飛び交いそうですね(笑)
いつか合同コンパをやりたいですね(笑)
[ 2014/01/21 16:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
やはりリアルで会って話が出来ると
色々な事が話せて楽しいですね。
また想像していたギャップも面白い1つですねw
musutarさんともいつかお会い出来る事を願っています。
[ 2014/01/21 17:42 ] [ 編集 ]
こんばんは^ ^
コソコソ話し楽しかったですね(^^)かつての話しも楽しかったです!

師匠にも会いに来てくださいね。ついでにマツノさん行きましょう!!

もちろんモチベーションもテンションもガッツリ上がりましたが、目標は人それぞれマイペースも大事ってのも再確認しましたよね。長く続けていきたいですしね(^-^)/

30gupおめでとうございます。さぁ次回ですね(笑)
[ 2014/01/21 17:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ
オフ会お疲れ様でした。(^^)
すごく色々な事があってんでしょうね。。。(^^)
楽しいオフ会でよかったですね。(^^)
私もいつか関東のオフ会に参加したいですね。(^^)
[ 2014/01/21 20:53 ] [ 編集 ]
タケセイヨウさんこんばんは^^
ありがとうございます!^^

恥ずかしながら初30gです(笑)
単純に嬉しかったですね^^

オフ会で先輩方の話しは凄く参考になりますね。
今回は刺激が強過ぎました(笑)
今後の自分のスタイルを再認識できました。
その上で頑張りますよ!^^
タケセイヨウさんともリアルでお話ししたいです(^^)

同じ愛犬と趣味を持つ同士として♪(*^_^*)
[ 2014/01/21 21:45 ] [ 編集 ]
田舎っぺさんこんばんは^^
首都圏久留米党、話題が強過ぎです!(笑)
刺激が強過ぎて絶望感すら感じました(汗)

久留米愛好家は全国的に熱いですね!^^
今年にでもドカンと来そうな気がしますので、楽しみです(^^)
田舎っぺさんの名前も飛び交ってましたので、期待していますよ(笑)

合同コンパ良いですね!
私はゲストでしたので参加資格があるのかが……(;^_^A
[ 2014/01/21 21:53 ] [ 編集 ]
ダイトウさんこんばんは^^
やはりリアルに会話出来るのが一番ですね^^
ブログ上でのやり取りでは内容も制限されてしまいますので。
仰る通り、ブログ上でのイメージとのギャップがある方もいるでしょうね(笑)
私はどう思われているのか…

masaさんにも話しましたがダイトウさんともお会いしたいので、宜しくお願いしますね(^^)
[ 2014/01/21 22:02 ] [ 編集 ]
masaさんこんばんは^^
喫煙所での会話が一番コアだったかも知れません(笑)
しかし本当に初対面とは思えないくらいに違和感無く話し出来ましたよ^^
本当に嬉しかったです!
刺激を通り越した絶望感の中で、逆に意欲が湧いてきました(笑)

次回はフィールドですね!
楽しみにしています(^^)
[ 2014/01/21 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
先日は楽しい一時を有り難うございました。
娘さんとのお話 大変勉強になりました(笑)

我が家は今だけ限定を楽しんで行きたいと思いますm(__)m
今期はYGメインですが、マツノさん累代は頑張ります!

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2014/01/21 22:12 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさんこんばんは^^
オフ会楽しいですね!^^
初対面でも趣味が共通なので話題が尽きません。
先輩方の話しは凄く勉強になります^^
いつかはひでのぱぱさんともお会いしたいです(^^)
機会がある事を願っていますね(*^_^*)
[ 2014/01/21 22:15 ] [ 編集 ]
kazさんこんばんは^^
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!(^^)

娘さんは凄腕ブリーダーなので私のように1時撤退は無いですよ(笑)
子供と共感して楽しめると家族の理解もあるのですが、再開してからは肩身が狭いです(汗)
kazさんには色々と教わり感謝しています。
今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)
[ 2014/01/21 22:24 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
新年会楽しめてよかったですね~♪
masaさんナイスガイですよね^m^
私もいつかお会いできたらいいな~(^O^)/

あ、30upおめです♪
私は次回交換でどれぐらいになっているのか(^_^;)
[ 2014/01/21 22:51 ] [ 編集 ]
かぶさんこんばんは^^
新年会楽しかったです!^^
masaさんナイスガイですね!
会話もはずみ楽しかったです。
かぶさんともお話ししたいです^^
場所はフィールドですね(笑)

かぶさんの交換報告も楽しみにしています!
伸びててくれると良いですね(^^)
[ 2014/01/21 23:38 ] [ 編集 ]
とても刺激的な新年会になったのではないでしょうか!

私もチョネさんとはあったことがありますが、
他の方はお会いしたことがないので一度会って(覗き見)してみたいです。

30upからどれだけサイズに還元されるか楽しみですね。
[ 2014/01/21 23:46 ] [ 編集 ]
ココペリさんこんばんは^^
とても刺激を受けましたね(^^)
久留米に関しては本当に勉強になりました。
それ以外の話しも参考になりますし、オフ会は本当に楽しいです。

川西は体重は乗るけどサイズに乗らないと良く聞きますので過度の期待はしませんが、正直来期への参考になればと思います(^^)
[ 2014/01/22 01:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
とても楽しく有意義な新年会だったようですね♪
来期へのブリードに生かせる話がたくさん聞けた
のではないでしょうか!
私もいつかマナでチョネさんのオヤジギャグを
聞いてみたいです(^^)

遂に出ましたね、30gUp(^O^)
私も前期は30gUpは川西で、しかも2頭だけでしたが、
2頭の内1頭は80Upしましたので、mustarさんも
80Up目指して頑張って下さい(^-^)v

[ 2014/01/22 01:24 ] [ 編集 ]
トシクワさんおはようございます^^
有意義な時間を過ごせました^^
ブリードに生かせられる情報もたくさん頂きましたが、どうにもならない内容もたくさんありました(笑)
チョネさんギャグはさり気なくて面白いですよ(笑)

世間からはだいぶ遅れてますが30g超えると嬉しいものですね^^
難しいと言われている川西で80mmが出せたら嬉しいです!
順調にいって欲しいですね(^^)
[ 2014/01/22 08:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
先日は長丁場お疲れ様でした。
今回当ブログオヤジギャグ最大の山場は
「ねえマスター 作ってやってよ」
懲りないシミケン。
でしたが40代のおっさんしか分からない?^_^

[ 2014/01/22 08:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
新年会お疲れさまでした。
久留米は結果が出せていませんので気合いを入れたいと思っています。
お互い頑張りましょう^^
これからもよろしくお願いします。
[ 2014/01/22 09:53 ] [ 編集 ]
チョネさんこんばんは^^
先日はお疲れ様でした!^^

お先に失礼してしまい申し訳ありませんでした(;^_^A
本当に楽しい時間を過ごせました。
かなり強い刺激も受けましたが(笑)

ギャグもキレが有りますね!
確かに40代にしか分からないでしょう(笑)

また宜しくお願い致します(^^)
[ 2014/01/22 19:25 ] [ 編集 ]
piro753さんこんばんは^^
先日はありがとうございました!(^^)

ブログの方も再開されたようで嬉しく思います!
私も久留米にはあまり詳しくなかったのですが、先日の皆さんのお話しを参考に頑張ります!^^

今後とも宜しくお願い致します(^^)
[ 2014/01/22 19:30 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
首都圏久留米党の新年会への参加とは、かなり気合が入ってますね(^^)
クワ関係のオフ会は、面白いですよね♪
私もブリード以上にはまりそうです^^;

ブログには書けない話題、書くにも値しない話題、書きたくもない下衆な話題?など盛り沢山だったではないでしょうか。

機会があれば是非ともシミケンの「マスターさん」にお会いしたいですね(笑)
[ 2014/01/23 18:24 ] [ 編集 ]
桑名鷹さんこんばんは^^
気合いとゆうか、近場での機会があればなるべく参加したいですね^^
ブログ上でやり取りしている方も、リアルなお付き合いになれば更に楽しくなりますよね。
お話しの内容も、ブログ上では出来ない過激な話しも聞けますので(笑)

昨年の名古屋も行きたかったのですが、行ければ鷹さんともお会い出来たのに残念でした(汗)
いつか機会あれば宜しくお願い致します(^^)
[ 2014/01/23 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
凄いオフに参加されたんですね。
為になるお話も吸収され更にレベルアップですね。
なんだか遠い所に行かれたみたいで寂しいです(笑)
30upおめでとうございます。
期待しちゃいましょう。
[ 2014/01/23 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは!
熱くたぎる男にお会いしたようですね笑
何故かあの大きな笑い声が私の頭で
響き渡り続けます笑笑笑

飼育の方も30gアップが出て
いいですね!!

私は今期、さっぱりです笑

採集に力を入れ過ぎて、
飼育を怠ってきたのですが
2014年は飼育にも燃えます!!

いつの日か、フィールドで
共にあの大笑声を聞きましょう!!!

[ 2014/01/23 22:30 ] [ 編集 ]
efdenさんこんばんは^^
凄いオフ会に身分もわきまえずに参加してしまいました(笑)
全てが参考になる話しばかりでした。
やっと30gを出した私が遠くなるはずがありません(笑)

期待するなと言われてもしてしまいますよね(笑)
[ 2014/01/23 22:31 ] [ 編集 ]
セーケンさんこんばんは^^
熱い人でしたね!(笑)
イメージ通りのナイスガイでした^^
皆さんが採集で本命を掘り出した瞬間も、同じ大きさの雄叫びを上げていると思います(笑)
私も一緒に雄叫びをあげたいです^^

やっとの30gですが、やはり自己ブリでだしたいですね(;^_^A
フィールドお願いしますね!(^^)
[ 2014/01/23 22:50 ] [ 編集 ]
こんにちは。
オフ会ドタキャンしてしまいスミマセンでした。
今度masaさんとの繋がり教えてくださいね(笑)
[ 2014/01/24 11:06 ] [ 編集 ]
paxさんこんにちは^^
体調は大丈夫ですか?
正直、初対面の方ばかりでしたのでpaxさんを頼りにしてましたので始めは心細かったです(笑)
masaさんは文通友達です(笑)
今度またゆっくりお話し致しますね(^^)
[ 2014/01/24 12:11 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^)
オフ会いいですよね!(≧∇≦)
飼育の勉強になるし、何より楽しいです!

画像の個体私の好みの顎してます。(^o^)

30g出ました⁈(◎_◎;)
いいですね〜
羽化が楽しみですね。
[ 2014/01/25 09:42 ] [ 編集 ]
黄色い鮎が好きさんこんにちは^^
オフ会は本当にいろんな事が学べますよね。
今回も何年分にも匹敵する内容を学べました。
画像の個体は癒やされました(笑)
大型を求めていると、たまに見る小型に安心感を感じます。
やっとの30gなので今期の羽化目標はやはり80mmですね(^^)
[ 2014/01/25 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR