mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2013年ブリード >  久留米交換報告


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久留米交換報告

こんばんは、PC復活につき連日の投稿です^^。



先日の大雪には参りましたね💦

雪かきはいつも通常の先の鋭角なスコップを使用していたんですが、先日の雪かきでいい加減、使いづらいので週末の雪予報に向けて・・・





P1000360.jpg


着弾です!www


雪かき用のスコップに、ラダー。

いつでもかかってこいって感じですww








そんなどうでもいい事より、先日時期ズレの久留米3番と1頭のみの4番の3本目交換をしました。

交換前の印象は、食痕が出ていていかにも「喰っている」ビンと、食痕が殆ど出ていなくて「居喰い?」のようなビンの2通りに分かれていました。

どちらの方が大きくなっているかも興味が有りましたね。



結果ですが、皆さん期待はしていないと思いますので報告も気が楽ですww




最大から・・・







P1000352.jpg



13K‐3‐1   (親)♂83.5㎜(ashtaka11-K04)×♀49㎜ (ashtakaさんからの種付け♀)



8月16日  初令投入  S-4 800

11月13日  21g   恵裁園オオヒラ1400

2月9日   30.9g  PIT 1400


デスm(_ _)m


他にもう1頭、30.7gが出ましたが写真を撮り忘れてしまいました💦


このラインは途中、菌糸のトラブル(カビ)等で菌糸を変えながらの過程でしたので、それでも30gアップを2頭出せたのには大変満足しています。

♂9頭中で、その他も29g台3頭と、今年の色々いじくり過ぎのまとまらない飼育内容での結果には満足ですね。

何よりダイエットしている幼虫が1頭もいなかったのが嬉しいです。

他の方が飼育していたらもっと大きく育ったでしょうww

やはり「居喰い」の方が全体的に伸びている印象でした。




ここまでの時期になって思ったのが、我が家は♀が育ちません💦

YGで15gクラスが3♀出ましたが、久留米の♀は13g弱が平均です。

3番ラインの♀ビンも食痕が出ていないので途中で換えるのをやめましたw



2013飼育データも更新しましたので、参考にはなりませんが見て下さい^^











その他、掘り出しで最近自作した用具がなかなか調子が良いので紹介w



P1000310.jpg


「黄色い鮎が好きさん」から頂いた掘り出し棒をベースにステンレス物干しを切って加工しましたww


P1000311.jpg

「黄色い鮎が好きさん掘り出し棒」との比較です。

仕上がりは黄色い鮎が好きさんの掘り出し棒には到底かないませんww


ボトル交換時に、♂投入の穴開けに一回り大きな掘り出し棒があったらどうだろう?と思い遊びで作ってみましたが、なかなかいけます!^^


P1000313.jpg
(使用イメージ)


先を薄く削っているのでザクザク掘れます。

長さもありますので底の方まで余裕で掻き出せますし、軽いし曲がらないのでガンガンいけます!^^

俺、やっちゃったかもしれません(大笑)←バカ

この2本体制でしばらくはいけそうですw





来期のラインの構成もほぼ決まりましたので、そのうちに報告したいと思います。

種親たちも起こし始めました。


P1000358.jpg





来期は現実の限られた飼育可能な頭数と、今年度ここまでの間に構成の変更等もありましたので、使用する個体も限られた中でのライン構成となりそうです。

その上で快くお譲り頂いた個体で使用できないものもありますので、この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m


紹介がまだの個体もいますので、ライン紹介の時に報告させて頂きます。







それではまた^^





[ 2014年02月13日 21:02 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

