mustar's room TOP  >  2014年ブリード  >  2014年 種親 >  2014年度牝

2014年度牝

こんばんは、御訪問ありがとう御座います。

ここのところ、気温が上がったり下がったりで変な感じですね。
雪さえ降らなければOKですが^^




以前、来期の種親候補として紹介した個体群から牝の変更が多くなりそうです。
変更と言っても補強した訳ですが、まだ未紹介の中から使用が確定している補強分を紹介をさせて頂きます。






能勢YG (龍さんから)



P1000427.jpg


P1000428.jpg

個体画像を撮り忘れました💦

こちらはかなり前に「オオクワガタが如く」の 龍さん から譲って頂きました。

まだ組む♂に迷っています。
今のところ龍さんからの858同腹直仔♂に組む予定です。




能勢YG (よしくわさんから)



P1000339.jpg

P1000333.jpg



2013年7番の早期羽化♀を よしくわさん にお願いしていました。

今年、各地で大きな幼虫報告が出ている「Gullさんの11年9番」からのラインです。

よしくわさんの7番も御存知の通り、同腹で42.3gが出ている期待のラインです。

858直仔の♂81㎜とペアリングします。

私的に早期羽化♀の使用は初めてなのですが、期待しています^^











川西(奈良輪産) (インディアンさんから)



P1000415.jpg

P1000412.jpg

P1000409.jpg


奈良輪産川西、前♀ギネス同腹インラインを インディアンさん から飛ばして頂きました。

奈良輪さんの証明書も以前はあったようでカッコイイですね。

88㎜同腹♂との掛け合わせに期待しています^^








久留米 (チョネさんから)



IMG_20140302_233748.jpg


P1000425.jpg





御存知 チョネさん の「ブログ開設3周年記念プレ」で当選致しました、チョネさん2013年の4番ライン早期羽化です。

到着したてのホヤホヤです(^^)

チョネさんが発送出来る状態まで管理して頂き、万全の状態で送って頂きました。

♂親 メルリン様2011年10番(86.6㎜同腹)×♀親 B団とも様2011年T-11052(85.4㎜同腹)

素晴らしいラインで期待してしまいますね^^

カネクワさんからのメルリン系♂82.0㎜との組み合わせにします。









その他、まだ使用が確定していませんが


能勢YG (MUGEN様より)
P1000351.jpg

P1000347.jpg


MUGEN様 から2013年9番早期羽化♀51.3㎜をお譲り頂いています。

3月の中旬あたりから準備が出来た個体からペアリングを開始する予定です。

次回は組み合わせが紹介出来ればと思っています。

まだ補食しない♂と♀がいますが焦らずにゆっくりやっていきます(^^)









[ 2014年03月03日 00:02 ] カテゴリ:2014年 種親 | TB(0) | CM(30)
こんばんは
また、随分沢山のメス補強ですね!
菌糸詰めは大変ですが、楽しみは
広がりますね!
お互い沢山幼虫採りましょう!!
[ 2014/03/03 00:39 ] [ 編集 ]
おはようございます
能勢、久留米、川西と全て揃え、しかもいい個体ばっか!! mustarさん、ギネス狙いですね~??

ウチはペアリング始めましたがどうも上手く行ってない気がします。
[ 2014/03/03 06:58 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
各産地いいの揃えてますね~~(^^)

どれにしようか?なんて贅沢な悩みになっちゃいそうですよね。この1年相当面白くなりそうですね。

皆さんに置いてかれないようにしないと・・・・(汗)
[ 2014/03/03 08:52 ] [ 編集 ]
REGA90さん、こんにちは^^

そうですね。
最初はあまり考えずにいろいろと集めましたが、この時期になると組み合わせの相性とかいろんな事を学び、見直ししました。
私の力ではこれ以上のラインの補強は出来ませんが、私なりに楽しみな親達を揃えられたと思います。
1ラインの数は抑えますが、産卵数のコントロールは難しいですね(;^_^A

来期お互いに頑張りましょう!(^^)
[ 2014/03/03 10:58 ] [ 編集 ]
ougoさん、こんにちは^^

3産地の補強です(笑)
良いのが手に入ると見直しもやむないです(汗)
ギネスなんてとんでもない(笑)
先々に種親で使用出来るラインや個体が出れば大満足です。

ペアリング上手くいってませんか
私も試し産卵のペアリングしましたが微妙ですね(;^_^A
[ 2014/03/03 11:03 ] [ 編集 ]
masaさん、こんにちは^^

3産地の補強で予定の組み合わせを変更しましたが、早期羽化♀の実績も考慮して良いラインの♀が補強出来たと思います。
組み合わせは悩みましたが大体は決まりました。
masaさんも良いのを揃えてますから置いてかれる事はありませんよ(^^)
[ 2014/03/03 11:08 ] [ 編集 ]
こんにちは
YGに関しては無知なんでよくわかりませんが
どれも凄そうな個体ばかりで、どのラインも
デカいのが出そうですね。
[ 2014/03/03 11:53 ] [ 編集 ]
こんにちは
凄いメンバー揃えですね、
気合いが、感じられます。

また、今度、「ダンクちゃん」の
写真も楽しみにしてます。
[ 2014/03/03 14:29 ] [ 編集 ]
おいどんさん、こんにちは^^

ラインは良い物が集められたと思います。
後は飼育者の腕ですかね(笑)
数やらないと当たりは引きづらいと言いますので大きいのが出るかは運次第だと思います(^^)
[ 2014/03/03 16:37 ] [ 編集 ]
abikuwa2012さん、こんにちは^^

私なりに気合い入れて集めましたが、集め過ぎて予備にまわす個体も多く出てしまいそうです

すべてで幼虫が採れるとは限りませんが。
ダンク、写真撮り忘れたので次回は忘れずに撮影しておきます(^^)
[ 2014/03/03 16:42 ] [ 編集 ]
こんばんは!
能勢、川西、久留米と補強ですか!?
贅沢ですね~(^w^)
全ラインから幼虫採れる事を願います!
[ 2014/03/03 18:51 ] [ 編集 ]
こんばんは
またまた沢山の補強ですね^^
沢山幼虫を取りましょうね^^
[ 2014/03/03 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
ご紹介ありがとうございます。^_^
無事に産卵すると良いのですが。

三大産地良いと思います。
趣味だけに一つに絞るも、幾つかの産地を
楽しむもブリーダーの自由。^ ^
しかし比べると分かりますね。

川西の♀顎太い!!^ ^
[ 2014/03/03 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ
どれもいい個体ですね。(^^)
まだまだいい♀がいるんでしょうね。(^^)
ラインの発表も楽しみですね。(^^)
[ 2014/03/03 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
良い個体揃えましたね~。
楽しみです。
幼虫ガッツリ採って下さいね。(^o^)
[ 2014/03/03 21:48 ] [ 編集 ]
タケセイヨウさん、こんばんは^^
本当に贅沢ですよね~ww

来期は早期♀を数頭使用します。
早期の実績を信じてみます^^
全てが採れると良いんですが・・・
産ませ下手なのでどうでしょうね💦
[ 2014/03/03 23:08 ] [ 編集 ]
ニックTさん、こんばんは^^

3産地補強してしまいました^^
ライン数が最終的にどうなるかですね💦
1ラインあたりの数は少なめになると思います^^
[ 2014/03/03 23:11 ] [ 編集 ]
チョネさん、こんばんは^^

この度は本当にありがとう御座いました^^

万全の状態までの管理も感謝しています。
無事に産卵させたいですね^^

3産地同時は自信はないですが、うちの環境でどの産地が伸びるかも見てみたいです。
来期の飼育で今後の飼育数や産地の選択も見極めたいと思っています。

見比べてみると、♀の個体差も分かるもんですね^^
[ 2014/03/03 23:17 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさん、こんばんは^^

ありがとう御座います(^^)

集め過ぎて予備に回る個体もかなり出てしまいました💦
ラインもほぼ決まりましたので、次回は報告出来るようにしたいです。
ライン数が多くなりそうです(;^ω^)
[ 2014/03/03 23:21 ] [ 編集 ]
efdenさん、こんばんは^^

今年活躍しているラインの早期♀は期待しています^^

正直、楽しみですね!

産卵が1番不安ですが(;^ω^)
[ 2014/03/03 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
いいですね~補強しまくりじゃないですか♪
それだけ多いと組み合わせに悩みますねww
じっくりのんびり決めて是非ドデカイの出しちゃってくださいね(^o^)丿
[ 2014/03/04 19:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱ流石です!!
どの産地がサイズバトルを制しますかね♪
[ 2014/03/04 20:53 ] [ 編集 ]
かぶさん、こんばんは^^

♂を決めてからは♀に目移りしてとゆうか、合わせたいラインを揃えた感じですかね(;^_^A

初めに揃えた時から思考の変更がかなり入りました。
デカいの出てくれますかね~
[ 2014/03/04 21:30 ] [ 編集 ]
田舎っぺさん、こんばんは^^

いえいえ田舎っぺさんの久留米に比べればまだまだです(;^_^A

仰る通り、3産地のどれが私の環境に合うのかも楽しみです(^^)
再来期からは隔年飼育を考えています^^
[ 2014/03/04 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!
mustarさん、まだこんなに隠し♀がいましたか♪
一体2014年度用に何頭♀を補強したんですか??
私は・・・、♀の補強はたったの4頭です(+o+)
2012年羽化♀をもう少し補強すればよかったと
ちょっとだけ後悔です(>_<)
何とか今の布陣で頑張ります(^_^;)
沢山幼虫採りましょう(^O^)
[ 2014/03/04 22:57 ] [ 編集 ]
なんだかラインが多そうな気が(笑)

川西②ラインに増えてるし

気のせいかな・・・。

これだけそろうとmustarさんの本気度がうかがえます。

期待しています!
[ 2014/03/04 23:19 ] [ 編集 ]
トシクワさんおはようございます^^


来期分は自己ブリ分が無いため全て補強で揃えるしかありませんでしたので、数補強してしまいました

使用しない♀が出るのは仕方無いので予備♀で考えています。
来期以降は自己ブリ分を使用しますので補強は最小限にするつもりです。
来期はライン数も多くなりそうですが、その後はライン数も抑えてやるつもりです(^^)
[ 2014/03/05 09:16 ] [ 編集 ]
ココペリさんおはようございます^^
ライン数多くなりそうですが全部採れるかはやってみないとわかりませんので

川西はインディアンさんに良い♀を飛ばして頂いたので掛け合わせとしては理想なのでやる気になりました^^
2ラインになりますが、88同腹♀が、なかなか覚醒しないのでペアリングに不安が

何ライン採れるかわかりませんが、やるだけやってみます(^^)

ココペリさんに聞きたいことあるんですよねぇ(;^_^A
[ 2014/03/05 09:21 ] [ 編集 ]
こんにちわ(^^)
ガツンと補強いってますね!(^_^)v

そろそろ、暖かくなってきたので、
ペアリングいきますか?

どのラインも面白そうです!d(^_^o)
[ 2014/03/05 15:06 ] [ 編集 ]
黄色い鮎が好きさんこんにちは^^

ガツンと補強しちゃってます(笑)
試し産卵の♀と決まっている組み合わせはペアリング開始しています。
全部が採れるとは思いませんが、期待のラインは産んで欲しいですね(^^)
[ 2014/03/05 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR