mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2014年ブリード >  2014年度の組み合わせ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年度の組み合わせ

こんばんは^^

御訪問ありがとう御座います。


3月に入ってから職場の定年退職者や移動に転任などの送別会ラッシュでの不摂生が続き、月初から体調を崩していて参りました💦
久し振りに急性胃腸炎を起こして同時に風邪までひき、良くなってきたと思えば例年にない位の重症の花粉にやられて切ない毎日です💦



飼育の方は、数日前から温室内26度まで上げました。

しばらくこの温度で様子を見ながら少し下げる感じですかね。

今のところ暴れは確認出来ていません。

久留米の3番4番と川西Gはまだ20度で、月末くらいから上げていこうと思います。


そんな中で2014年度のラインの組み合わせに散々悩みましたが、悩んでも私程度では結果がついてくるものではないので「カン」で決めましたww

当初の予定よりもライン数が増えてしまいますが、あくまでも全てで幼虫が採れたらの話ですのでセットして全てのラインで採れたら腹くくってやるしかないですねww


1ラインあたりの頭数は抑えられるようにセットの日数で調整出来ればと思います。




本題の組み合わせの前に、最後の♀紹介



IMG_20140316_185159.jpg


IMG_20140316_194505.jpg


IMG_20140316_185121.jpg


IMG_20140316_194404.jpg
ピンボケですいません💦



ダイトウさんの13年度のラインから1番と2番の早期羽化♀を譲って頂きました。

こちらも今年活躍しているGullさんの11年9番からのラインで、1番は同腹のインで2番はshimaさんからの♀との組み合わせでダイトウさんの13年度のラインの中でも好成績を出しています。

活躍している血統からの早期♀2頭に期待しています^^

よしくわさんの13年7番と合わせて、Gullさん11年9番の血からの早期羽化♀を3頭使用できるので楽しみにしています。





それでは本題の組み合わせです





能勢YG



① ♂81㎜(858×53.0) shimaさん H24-1(863同腹)

         ◎ ♀50.5㎜(82.0×53.0) エバクワさん  12年14番

           ♀48.5㎜(83.5×52.0) よしくわさん 13年7番早期羽化

           ♀49.0㎜(82.5×53.0) ダイトウさん 13年1番早期羽化


② ♂80.0㎜(80.1×50.4) 龍さん 2012-7(852同腹)


          ◎♀50.8㎜(84.1×51.3) 龍さん 2012-4

          ◎♀51.5㎜(84.1×54.0) 龍さん 2012-1 PG



③ ♂79.4㎜(80.5×50.9) whiteさん NYG-12-805509 (前ギネス871同腹×異腹)


          ◎♀49.4㎜(80.5×50.9) whiteさん NYG-12-805509(上記♂と同腹)




④ ♂○○○     

          ♀50.0㎜(83.0×51.0) おおくわ80さん 12年25番


⑤ ♂○○○     

          ♀51.1㎜(82.5×52.9) ダイトウさん 13年2番早期羽化





久留米



① ♂81.2㎜(85.2×53.0)  shimaさん H23-10(854同腹)


          ◎♀50.0㎜(86.0×55.0) マツノさん 12-1

          ◎♀52.0㎜(83.0×52.0) カネクワさん MK09-2×MK10-5


② ♂82.0㎜(83.0×52.0) カネクワさん MK09-2×MK10-5(852同腹)


          ♀49.7㎜(82.0×53.0) チョネさん 13年4番早期羽化(13KU410)





川西 (奈良輪産)



① ♂81.7㎜(80.2×55.4) 奈良輪産 88㎜同腹


         ◎♀53.8㎜ 奈良輪産88同腹

         
         ◎♀51.9㎜(78.0×52.5) インディアンさん 153-12-KAb-1(前♀ギネス同腹イン)





ペアリングは既に始めていますので、変更は採れなかった場合の予備個体使用時のみになります。(◎印の♀は既にペアリング済とペアリング中)

ラインナンバーは欠番の出ないように幼虫が採れてから改めて報告します。

幼虫が採れなかった場合の予備個体の使用時も同時に報告致します。

YGの④と⑤の♂は、種付けをお願いしているものですが、こちらも後の紹介にしたいと思います。

産卵のセット自体は、5月の上旬からのセットを予定していますので、割り出しからボトルへの投入は6月上旬から中旬位ですかね。


2014年度はYGが主体のライン構成で久留米が3ラインと少なくなってしまいましたが、ノルマの20本は予備♀も控えていますので大丈夫でしょう。



今回の組み合わせで13ラインと大幅にオーバーしそうですが、なんかどうにでもなれって感じになってきました(笑)

1ラインあたりの頭数は抑えたいと思いますが、採れ過ぎてしまった時はどなたかに引き受けてもらいましょうww



2014年度は私にとって自己ブリの元年になりますので、目標としては今後使用できる種親クラスが出せればと思います。

具体的に言いますと・・・82㎜~83㎜位ですかね(笑)




全く自身はありませんが、こんな感じで2014年度をスタートしていきます!(^^)




















IMG_20140216_231718.jpg












[ 2014年03月20日 01:05 ] カテゴリ:2014年ブリード | TB(0) | CM(26)
ダイトウさんの早期羽化♀期待できそうですね!

みなさんスタート切られましたね。
[ 2014/03/20 03:50 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
昨日は体調不良の中、突電どうもでした(^^)

このレベルの種親でしたら83と言わずもっと・・・・・ですね!!爆産したらそれはそれで仕方ないので気合い入れて飼育確定ですね。どうにかなっちゃうもんですよ、たぶん(笑)

ダイトウ兄貴からの早期も含め期待できそうじゃないですか!まずは無事幼虫の顔を拝まないとですね(^^)v
[ 2014/03/20 09:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
当方1番ラインは血が濃い為どうでるか不安ですが
2番ラインは私自身も期待しています。
他の種親は素晴らしい個体ばかりなので
きっと結果がついてくるでしょう!
お互いがんばりましょうね。
[ 2014/03/20 10:00 ] [ 編集 ]
REGA90さんこんばんは^^

ダイトウさんの早期♀は2頭とも期待しています^^
飼育者に問題が有りますが(笑)
良い結果が出てくれれば良いのですがね。

ペアリングが一番のプレッシャーなのでフライング気味のスタートです(笑)
[ 2014/03/20 19:37 ] [ 編集 ]
masaさんこんばんは^^

昨日は突電ありがとうございました(笑)
嬉しかったですよ^^

サイズは小さめですが、血統は良いものが揃えられたと思います。
皆さんのように種親に83~を使用出来るようになるには自分で出さないと補強でそのサイズは無理です(;^_^A

ダイトウさんの早期♀に組むラインは期待大ですね^^
爆産はされないように、材の本数と日数で調整します
[ 2014/03/20 19:44 ] [ 編集 ]
ダイトウさんこんばんは^^

この度は素晴らしい2♀をありがとうございました!(^^)
1番は血の濃さは有りますが次世代での配合での結果が楽しみです。
私的に2番♀でのラインに1番期待していますw
私も親サイズで83mm~を使用出来るように、自己ブリで何とか出したいですね。
来年度は頑張ります!(^^)
[ 2014/03/20 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
かなり期待できるラインナップですね。
Gullさん9番からの早期は期待度高いですね。
来期は一緒にドデカイの出しましょう。
[ 2014/03/20 23:13 ] [ 編集 ]
mustarさんこんばんは

13ラインですか!?

まんべんなく採れるといいですね!

スーパーなラインが出ることをきたしていますよ(^^)/
[ 2014/03/21 00:15 ] [ 編集 ]
こんばんは^ ^
ダイトウさんさんからいい♀補強されましたね^ ^
我が家も2番の早期羽化使います。
お互いデカイの出せるように頑張りましょう\(^o^)/
[ 2014/03/21 00:27 ] [ 編集 ]
よしくわさんおはようございます^^

ラインは良いものを揃えられたと思ってますが飼育者に問題がありますからね

Gullさん11年9番からの早期♀は、よしくわさんの7番をはじめ来年度一番期待しています^^
何とかよしくわさんに続いてデカいのが出せるように頑張ります!(^^)
[ 2014/03/21 06:46 ] [ 編集 ]
ココペリさんおはようございます^^

13ラインに増えてしまいました(;^_^A

150前後の予定が収まりそうにありませんね

良いラインが出てくれれば嬉しいです!(^^)
[ 2014/03/21 06:48 ] [ 編集 ]
gatchさんおはようございます^^

ダイトウさんの2番は早くからお願いしていただけに期待度が高いです。
gatchさんもダイトウさん2番使用すると聞くと、更に私も期待度が高まります^^

後は結果がついてくるかですね(;^_^A
来年度頑張りましょうね(^^)
[ 2014/03/21 06:54 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ダイトウさんからの早期羽化の補強は期待値が高いですね♪
2番のお相手がどんな♂なのか興味津々です(^^)

お互いに多ライン少数(頭数制限あり)ですが、上手く幼虫を採りたいですね!
[ 2014/03/21 07:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
自己ブリード元年とはいえ、
復活以前の経験。
2013年度のブリード経験と
準備万端そして何より情熱を感じます。
我が家もあえて裏年の自己ブリを選択せず
新たな血統で累代をスタートします。
まずは幼虫採り。
頑張りましょう。^ ^
[ 2014/03/21 07:25 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
いよいよ始まりましたね♪
期待と楽しさがよく伝わってきますよ。
一年間、自分のスタイルで楽しみましょうね(^^)

そういえば、ダイトウさんは、お近くにお住まいなんですよね。
あのブリードルーム、拝見してみたいものです。
[ 2014/03/21 08:19 ] [ 編集 ]
おはようございます
ダイトウさんの早期♀は2頭期待がもてそうですね
目標は82㎜~83㎜とは言わず、85mmUPで行きましょう^^
まずは、幼虫採り、頑張りましょうね^^
[ 2014/03/21 08:32 ] [ 編集 ]
桑名鷹さんこんばんは^^
ダイトウさん2番もですが、1番によしくわさん7番も期待しています^^
Gullさん11年9番の今年の活躍を見ていて念願叶った感じです。
飼育者次第ですがね(;^_^A
2番の相手はもう少しお待ちください(^^)

ライン数に対して飼育数に限りがありますのでうまく調整出来たら良いのですが…

何より産んでもらわないと始まらないのでとりあえずは産んで欲しいです(^^)
[ 2014/03/21 19:12 ] [ 編集 ]
チョネさんこんばんは^^

そうですね、以前の飼育は血統的なものもなく大型血統を系統化し、大型の幼虫を羽化まで持っていく温度管理等の技術など以前は知るよしもない色々な方法を学びました。
継続してやられてきた方々やここ数年を本気で取り組んできた方々に敬意と感謝をしています。
再開したからには目標を持てる大型血統を選んだからには何とか手応えを感じられる年にしたいですね。

まずは幼虫採りに失敗しないように全力を尽くします!(^^)
[ 2014/03/21 19:22 ] [ 編集 ]
MINAMIさんこんばんは^^

2014がとうとうスタートしました!^^
前年度から準備に構想を練って来たので本当に楽しみです!

不安要素も多々ありますが、まずはやれるだけやってみて、年々改善していけたら良いですね。
自分のスタイルとペースを崩さないように楽しみたいと思います(^^)

ダイトウさんお近くですか?
ブリードルーム、ブログ上でも素晴らしいですよね^^
[ 2014/03/21 19:29 ] [ 編集 ]
ニックTさんこんばんは^^

ダイトウさんからの2頭は早くからお願いしていただけに期待しています^^
よしくわさん7番にチョネさん4番と、期待のラインの早期♀を4頭も使用出来るので楽しみです!

幼虫が採れないと始まらないので、まずは幼虫を採るのを頑張ります!(^^)
[ 2014/03/21 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
すげーラインですね♪
考えるのも大変そうww
幼虫が早く見れるのを楽しみにしておりますよ(^O^)/
頑張ってくださいね(^^)v
[ 2014/03/22 22:41 ] [ 編集 ]
かぶさんおはようございます^^

サイズは他の方々より小さめですが、血統は良いものが揃えられたと思います。
生かすも殺すも飼育者次第ですがね

考えても仕方ないのでカンで決めました(笑)
あとは幼虫採りに失敗しないように全力を尽くします!(^^)
[ 2014/03/23 09:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
期待できそうなラインと♀達ですね、
今年もしっかり楽しみそうですね、
ダンクちゃんも、
相変わらず、可愛くて最高ですね。
[ 2014/03/23 19:01 ] [ 編集 ]
abikuwa2012さんこんばんは^^

私にしては良く集められたと思いますが飼育者に問題有りです(笑)
正直期待してますが、皆さんが狙っているサイズより小さめで期待してます。
とりあえず自己ブリで83クラスを出して種親をステップアップしていく方針です。

ダンクは来週トリミングしてきます(^^)
[ 2014/03/23 20:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ(^^)
弱り目に祟り目の様な状態ですね。
ご自愛下さい。m(_ _)m

あれも、これもってなってしまって、
ライン数が増えてしまうんですね。(*^_^*)

私もmustarさんに続ける様、
ガンバっていきたいと思います。
[ 2014/03/25 21:06 ] [ 編集 ]
黄色い鮎が好きさんおはようございます^^

仰る通りですね(汗)
後から次々と良いラインの個体が手に入るチャンスがあるとついつい手が出てしまいます(;^_^A

来期の補強は慎重にやりますよ(笑)
2014シーズンも楽しみましょうね(^^)
[ 2014/03/26 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


タイトルリスト
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

