mustar's room TOP  >  2014年ブリード >  試し産卵

試し産卵

こんばんは、御訪問ありがとう御座います。

3月に入ってからの忙しさが未だに継続しています💦
4月からの人事で、私の望んでいなかった形となり心身ともに憂鬱な毎日です。
LINEゲームの「ポコパン」も、masaさんに追いつかれそうな勢いなので少し気合を入れないといけませんww

近況のクワネタですが、2014年の親♂でYGの御本家様858直仔の81㎜の試し産卵を試みてみました。
来期の期待の♂なので、種無しだけは勘弁して欲しかったので3月初めにペアリング→セットしました。


そして・・・






IMG_20140325_220547.jpg



DSC_0258.jpg



無事に孵化しました^^



3月16日に卵で割り出し

3月25日孵化確認


♂ 81㎜ (御本家様 858㎜×53㎜ マサレッド様2010年2番):B団とも様からshima1007様に幼虫里子

♀ 49㎜ (80.5㎜ 前ギネス871同腹×49.8㎜ 龍様80系):breeder white様




使用♀は、前回のライン紹介に入れていない♀ですが、幼虫が採り揃ってからのラインナンバーを紹介する時には加えたいと思います。

1週間セットで卵を4個採卵し、4個とも孵化しました。
マットや残りの材はまだ確認していませんが、あと10日ほどしてから確認してみます。
時期的に早期羽化必至かもしれませんが、血統的な配合経験の浅い私が動向を見るには良いと思います。

何より期待の♂の種有りが確認出来ると安心しますね。


試し産卵とか言いながら孵化する前に他のペアリングをしてしまってましたがww


他のペアリングもあとは早期羽化♀と種付け依頼分を残すだけになりました。



こんな感じで幸先の良い(?)スタートです^^




ちょっとドタバタしていますので御報告のみとさせて頂きますm(_ _)m




それではまた(^^)













[ 2014年03月28日 21:45 ] カテゴリ:2014年ブリード | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR