mustar's room TOP  >  2014年ブリード >  期待♀の帰還と産卵セット第1弾

期待♀の帰還と産卵セット第1弾


こんにちは、春の陽気が過ごし易い季節になりましたね。


前置き無しの早速の紹介になりますが、2014年度の期待のラインの紹介です。



P1000522.jpg

P1000532.jpg


先日♀の紹介はさせて頂きましたが、頼れるアニキ ダイトウさん からの13年2番の早期羽化♀51.1㎜に、ダイトウさん所有のGull様12年4番♂83.5㎜を種付けして頂きました。

種付け証明書も凄くカッコよくて、真似しようと思いましたが、私の技術では無理ですww

Gull様12年4番の成績は、もはや説明不要ですね^^
2014年度のエースラインになりそうです。

このようなチャンスを頂き、ダイトウさんには本当に感謝しております。

ダイトウさん、ありがとう御座いました!(^^)




もう1つのお題ですが、奈良輪産川西♂81.7㎜(88㎜同腹)に付けた2♀を、産卵セットに投入しました。


P1000534.jpg


P1000544.jpg

P1000542.jpg

P1000543.jpg


こちらは採れたらインディアンさんにも飛ばしますので、1本セットで2回組む予定です。

ペアリングが上手く行ってくれてれば良いのですが・・・

ダメだったら、まだ時期も早いのでペアリングのし直しも可能でしょう。

とりあえず様子見も兼ねてのセットです^^


他のラインは、まだ使用予定の早期羽化♀のペアリングが済んでいないので、じっくり行って5月初旬~中旬位ですかね。




本日から、早期羽化♀から2♀餌の食いも安定して来たのでペアリング開始しました。


shimaさんYG858直仔♂81㎜(86.3㎜同腹B団とも様里子)に、よしくわさん13年7番早期♀48.5㎜(同腹最大幼虫42.3g)

カネクワさん久留米12年2番♂82㎜(852㎜同腹)に、チョネさん13年4番早期♀49.7㎜(同腹最大幼虫37.4g)

の組み合わせです。

こちらも私的に期待度が高いので、何とか成功させたいですね^^

顎は縛っていませんが4~5日間位で様子を見ます。




近況は久留米3番以外はMAXの26~26.5度管理ですが、何本かはオスも蛹化を確認出来ましたが殆どのボトル(特に♀)が中の様子が分からない状態です💦



試しに1本掘じると・・・





P1000496.jpg


YG3番(龍さんから)の最後の♀が羽化していました。


P1000495.jpg

最終体重が11.5gです。

まだ赤いので縮むでしょうね。

YG3番ラインは龍さんから幼虫で譲って頂いたラインですが、私の管理が雑なために早期羽化を数頭出したりと、せっかくの良血を台無しにしてしまい本当に申し訳無く思っております💦

2014年度はこの様にならないように気を付けたいですね(;´∀`)




先日報告した試し産卵分の幼虫が1頭★になっていました💦
割り出し時に傷を付けてしまっていたのでしょう💦

他の7頭は、神長さんのS3 800に投入済みです。

早期羽化対策で少し低めに温度設定していますがどうなるでしょうね。



現状としてはこんな感じです^^





今回もお付き合いありがとう御座いました(^^)




















[ 2014年04月13日 16:10 ] カテゴリ:2014年ブリード | TB(0) | CM(28)
はじめまして。
初コメ失礼します。
期待の♀到着でテンションアップじゃないですか?
自分もダイトウさん早期羽化♀に期待している一人です。
[ 2014/04/13 19:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
すごいのが帰ってきましたね。楽しみですね。
奈良輪産は、私も2年目ですが今期も産卵していただこうかと思ています。88同腹はすごいですね。羨ましいです。
素晴らしい個体ばかり・・・・・・・是非、爆産させていただき、行き場がなくて・・・・なんてことがありましたら、責任を持ってお受けいたします(笑)
楽しいご報告楽しみにしております。
[ 2014/04/13 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは
なんですか?なんですか?凄い布陣じゃないですかぁ?YGだけじゃなく、
奈良輪までも・・・。

これは奥さんに土下座してエアコン導入するしかないじゃないですか?

(しかし皆さんホントすげえ婦人、じゃなかった、布陣です・・・。)
[ 2014/04/13 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
川西はカメちゃんのラインだったんですね。
期待していますよ。
3産地飼育はかなり厳しいと思いますが頑張ってください。
[ 2014/04/13 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
Gullさん12年4番は素晴らしいラインの♂なので
私もかなり期待しています。
後はうちの早期♀2番が良い仕事をしてくれる様
願っています!
[ 2014/04/13 21:35 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
ダイトウさんの証明書カッコイイですよね~♪
今年は各地でこの証明書が見れそうですね(^o^)丿
Gullさん血統はかなりの期待がありますので
是非爆産させてくださいね!
そして川西、こちらはこれから人気が急上昇してきますよね!
[ 2014/04/13 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
わ~!
です。
他にコメントが浮かびません。
[ 2014/04/13 23:52 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
僕らのアニキから期待の種付けをして戻ってきましたね!!アニキからなら大丈夫でしょう(^^)v

能勢、久留米、川西と王道の大型血統で今年は大爆発となりそうですね。

我が家もシワシワの幼虫がかなり多くなってきました。どうなることか??

あっ、再会楽しみにしてます(笑)
[ 2014/04/14 08:50 ] [ 編集 ]
Goshinさん、はじめまして^^

御訪問とコメントありがとうございます!^^

期待の♀に最高の♂の種付けでテンションも最高潮です!
あとは無事に幼虫が採れる事を祈るしかありません。

ダイトウさん2番♀でお互い良い結果を出せるように頑張りましょうね!^^

また遊びに来て下さい(^^)
[ 2014/04/14 09:48 ] [ 編集 ]
myu-myukunさん、おはようございます^^

今期1番期待している♀に最高の種付けが済んで帰ってきました^^
しっかり産卵させたいですね。

川西2年目ですか。
奈良輪産川西は飼育温度の難しさで自信は無いですが、やれるだけやってみます。
爆産してしまったらお願いしますね(笑)
[ 2014/04/14 09:54 ] [ 編集 ]
ougoさん、おはようございます^^

気合いの婦人……いや布陣です(笑)

皆さんのおかげで大型血統初年度にしては最高のラインを揃えられたと思います。
実はカミさんに2度目のお願いをしたんですが、結果は土下座する前に「しつこい!」でした(;^_^A

せっかくのラインを無駄にしないようにしないと(汗)
[ 2014/04/14 10:05 ] [ 編集 ]
よしくわさん、おはようございます^^

かめ吉さんラインの♀はインディアンさんから飛ばして頂きました^^
川西の難しさは今年の試し分の幼虫で既に感じてます(;^_^A

3産地は難しいでしょうが、やれるだけやってみます!(^^)
[ 2014/04/14 10:09 ] [ 編集 ]
ダイトウさん、おはようございます^^

この度は本当にありがとうございました!^^

Gullさん12年4番からのラインを飼育できるだけでも嬉しいのに、種付けして頂いた♀も期待の♀で2014年度が本当に楽しみになりました。
13年2番♀はやってくれると信じてますw

良い報告が出来るように頑張ります!(^^)
[ 2014/04/14 10:20 ] [ 編集 ]
かぶさん、おはようございます^^

ダイトウさんの証明書は本当に良く出来ていて更にカッコいいですよ!^^
一目て系統が分かりやすいです。

最高の血統が使用出来るのは嬉しい反面、プレッシャーもあります(;^_^A

奈良輪産川西は今年は各地で話題を作りそうですので参戦出来れば嬉しいですね(^^)
[ 2014/04/14 10:25 ] [ 編集 ]
REGA90さん、おはようございます^^

私がREGA90さんラインを見ても「わ~!」ですよ!(笑)

無事に産卵させたいですね^^

今後のために残したい血統です(^^)
[ 2014/04/14 10:39 ] [ 編集 ]
masaさん、おはようございます^^

我らがアニキの最高の種付け♀の帰還にテンションも上がりますね!^^

皆さんのおかげで期待度の高いラインが揃えられました。
あとは私がしっかり幼虫を採らなければなりませんが(;^_^A

3産地で難しいでしょうがやれるだけやってみます!

再会を現実化するためにも頑張って調整します(;^_^A
[ 2014/04/14 10:45 ] [ 編集 ]
こんにちは
ブリードスペースが完成し、三大産地
超有望血統の種親からのペアリング。

いやいやこちらまで楽しみです。^ ^
[ 2014/04/14 19:02 ] [ 編集 ]
こんばんは。
2013年も2014年もこれから楽しみですね♪
各産地の幼虫をゲットできるといいですね♪
爆産祈願祈願祈願!!
[ 2014/04/14 19:35 ] [ 編集 ]
mustarさん、こんばんは。
読ませて頂くだけでワクワクしてきます。
まずは産卵からガッツリ採りましょう。
本当に楽しみですね。
気が早いんですが、来年の羽化が楽しみです。
期待してますよ~v-91
[ 2014/04/14 20:09 ] [ 編集 ]
チョネさん、こんばんは^^

3産地同時でやる上でそれぞれの産地で期待出来る種親が集まったのは皆さんのおかげだと思います^^

恩返し出来る報告が出来れば良いのですが、自信は全くありません(;^_^A

チョネさん13年4番♀も期待していますので、無事にペアリング成功して欲しいです(^^)
[ 2014/04/14 21:53 ] [ 編集 ]
田舎っぺさん、こんばんは^^

2013は正直あまり期待出来ない状況です(汗)
ここにきて大きめの幼虫が暴れ出しました(;^_^A
何が原因なのか…

それぞれの産地で幼虫が採れると嬉しいですね^^
爆産とゆうより、ほどほどでお願いしますって感じです(笑)
[ 2014/04/14 21:57 ] [ 編集 ]
efdenさん、こんばんは^^

私もワクワクしています^^

飼育数に上限があるのが残念ですね(;^_^A
それぞれのラインに期待しているのでガッツリ採りたい気持ちです。

今後はラインを絞って1ラインあたりの頭数を多めにやりたいですね(^^)
[ 2014/04/14 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは^ ^
ダイトウさん種付けライン、期待出来そうですね!
これでもかってぐらい爆産させて下さいね(≧∇≦)
[ 2014/04/14 23:21 ] [ 編集 ]
gatchさん、おはようございます^^

ダイトウさん種付けラインは私の2014年度のエースラインです!^^

飼育数に上限がありますが、このラインはガッツリ採りたいですね。

失敗しないように頑張ります(^^)
[ 2014/04/15 07:39 ] [ 編集 ]
おはようございます!
今話題のダイトウさんのカッコいい証明書ですね(^^)
証明書もカッコいいですが、その証明している内容も
超期待しちゃいますね♪
何だか、皆さん種付けやらコラボやら凄いですね♪
私も種付けお願いされるぐらいドデカイのを出したいです(^^;

奈良輪産も何気に楽しみじゃないですか♪
mustarさんの2014年ブリ、注目してますよ~(^O^)
[ 2014/04/16 06:33 ] [ 編集 ]
トシクワさんおはようございます(^^)


ダイトウさんの証明書は本当にカッコ良くて分かりやすいです。
悩んだ末、やはりGullさん12年4番は欲しい種でしたので、期待してしまいます。

奈良輪産川西は正直ペアリングに成功しているかが不安で早めにセットしました。
上手くいってくれれば良いのですが(;^_^A
[ 2014/04/16 09:16 ] [ 編集 ]
こんにちは!
masaさんから聞きました。
残念ですが、今年の冬は
必ず行きましょう!!

その前にご挨拶で
お会い出来る日があれば
時間作りたいです。
[ 2014/04/16 12:01 ] [ 編集 ]
セーケンさん、こんにちは^^

本当に申し訳ありません

楽しみにしていたのでかなり頑張ったんですが、今年度最初のイベント行事だけにダメでした(T^T)

冬はもちろんですが、その前に何かしらの機会を作って私もお会いしたいです。
ラーメンでも飲み会でも予定が合えばやりたいので、是非実現しましょうね(^^)
[ 2014/04/16 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR