mustar's room TOP  >  2013年ブリード >  ワインクーラー

ワインクーラー

 ワインクーラー良い感じです!




日中、明かりが入らないようにシートを貼り付けました。





こんな感じです。




今年の飼育分として、信頼できるブリーダー様(承諾を頂いてないので)からオクで久留米産幼虫7頭を、購入しました。

6頭の落札でしたが、1頭おまけのお心遣いに感動致しました。

大切に育てます(^^)



始めて手にした80mmオーバーの久留米産の型が好きで、自然と久留米産にこだわってしまいます。

10年前は、佐賀産をメインにブリードしてましたので、私は九州の個体が好きみたいです。

大型が作出されている実績も含めて、しばらくは久留米産にこだわっていきます。

私の飼育技術ではトップブリーダーの方々の出しているサイズを出すのは奇跡に近いですが、とりあえずは80mmオーバーを目標に頑張りたいと思います。


オオクワ飼育をする以上、産地や形へのこだわりも大事だと思います。

それプラス、大型個体の作出も飼育の醍醐味だと思います(私的にです)。


そこで…………







飼育する上で、大型個体作出を目標とするなら、やはり能勢産YG血統は外せませんよね(ギネスサイズなんて無理ですが)








YG血統でも大型に期待できる系統やラインがあると思いますが、そのようなラインや系統の種親を入手するあてもお金も技術も設備も無いので、それでも何とか信頼できるYG血統をと思い、銚子オオクワ倶楽部様からオクで幼虫を購入しました。




3頭ですが(笑)




今の段階で、ワインクーラー内で飼育している幼虫は全部で10頭です。

ブログの紹介のとおり、本当に小規模飼育です(笑)


あとは、産卵セットしている阿古谷が何頭か採れそうなのと、再ペアリングして産卵セット中の久留米が何とか産んで欲しいと願ってます。


今年度は、とりあえず久し振りの飼育なので、飼育環境や環境の問題点(温度管理等、)を考え整えながらの飼育であり、いろいろ整理してから来年度以降の方向性や準備に取り掛かろうと思います。
[ 2013年06月29日 23:15 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


タイトルリスト
ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR