mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2013年ブリード >  2013年ブリード


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年ブリード

こんばんは、御訪問ありがとう御座います。

2013年度飼育にはこのまま触れずに行こうかと思っていましたが、やはりケジメと自分への備忘録として現実を受け止める為にも残しておこうと思います。

2013年のブリードは私の不手際のせいで散々な内容で終了しようとしています。
幼虫を分けて頂いた方々にはこの場を借りてお詫び致します💦

こっそりと飼育データも更新してはいますが、見られたくないのが本音です(;^ω^)

最低でも普通に血統の力だけで80㎜は出せる(出てくる)ものと甘く考えていましたが、いまのところは激しい翅パカで画像すら載せられない個体でしか80㎜に到達しておりません💦

2014年ブリードの目標「羽化最大個体プラス4㎜」のハードルはきわめて低い目標になりそうです。


2013年ブリ個体も、時期ズレで遅れて投入した久留米の♂数頭がやっと前蛹~蛹、一部が羽化したての状況です。

最後の悪あがきで80㎜を越える事を期待していますw

先月の事ですが、中の見えない最終体重27.8gだったボトルを興味津々と掘り起こしてみたところ、まだ幼虫でした💦


P1000689.jpg

13K-3‐15 最終体重27.8g→33g

育っていてビックリしましたが蛹室らしき物を作っていたような感じがしたので「やっちまった感」が満載でした💦

すかさずマットに移して約1か月で


P1000711.jpg

蛹化してくれました。

暴れてはいませんがせっかく増えた体重も台無しです💦

何とか最後の羽化ラッシュで80㎜は出て欲しいですが、世間の動きに1cmも誤差がある事に書きながら気付きましたww


まあマイペースでいきますよ^^










今週はこんな感じで短いですww


相変わらず忙しい毎日ですが、気持ちを切らさずに今年の飼育を楽しんでいきたいと思います。





それではまた(^^)





[ 2014年07月13日 17:39 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(22)
こんばんは
あれぇ~?ダンク出てこないじゃないですか~? 蛹化してると思い掘ったら幼虫・・・私もありますよ。この子は80は超えてくれるでしょう。期待できますよ。80どころかもっとでっかくなってくれるかもしれませんね。
[ 2014/07/13 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは
血統だけでは、難しいですね。
最低でも餌は♀親と合わせないとね。

33gが暴れずに蛹になれたのなら、80mmは堅いのでは。
うまく行けば、82mmくらい行くのではないでしょうか。
まあ、完品羽化が前提ですけどね。

今期の+4mm目標を早々に修正ってことになるといいですね。(笑)
86mm目標でも問題ないか。(爆)
[ 2014/07/13 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは
蛹が大きく感じます。
皆さんのように完品であればかなり期待して
良いと思いますよ。^ ^

[ 2014/07/13 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんは。
33g楽しみですね。
最後までわかりませんよ~
急遽、大きいのを出された方を知っています。(笑)羨ましいです・・・・・
+4㎜でもいいですが、+6㎜目標の会でも私的には物理的に問題ないですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)
ダンク君今日はお休みですね。次楽しみにしてます。
[ 2014/07/13 22:32 ] [ 編集 ]
おはようございます
80up期待できそうですね!
無事完品羽化を願います。
[ 2014/07/14 07:19 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
まぁマイペース!!←僕も勝手にそう思ってます(笑)なんせ13年は修正課題満載ですから(^_^;)

確かにトップとは1センチ弱も差があるんですね!?いや~どうせ追いつけっこないのでこれもマイペースで低いハードルを設定しております(笑)

この個体が最後に大外から突っ込んでくれるといいですね。まだ掘り出しは残ってますが僕はどうやら13年度は終了しました・・・・・

さぁ、今年今年(笑)
[ 2014/07/14 08:47 ] [ 編集 ]
ougoさん、こんばんは^^

ダンク、昨日誕生日だったのに忘れました💦
現在、トリミング前なんでもじゃもじゃですww

80㎜越えてくれますかね~💦
蛹の頭の裏に黒い変なものが付いているみたいなんで少し経ったら掘ってみます💦
目標低くて情けないです(;^ω^)
[ 2014/07/14 19:39 ] [ 編集 ]
ashtakaさん、こんばんは^^

血統に頼っているだけではダメですね💦
牝が育った餌のタイプを次世代にも使用すると言うのを知ったのは3本目交換後でしたw

33gからどのくらい蛹化までに減ったか分かりませんが、無事に羽化してなんぼですからね。
人口蛹室で翅パカを出してしまったので(;^ω^)

目標が86㎜になっても、あくまでも目標ですからww
予想では84㎜が目標になるはずなんですけどね(^^)
[ 2014/07/14 19:46 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
33gからの逆襲を期待しています!

飼育データと能勢YG系統図を拝見しました。
早々にまとめられており、とても参考になります。
ウチも早く作らねばと焦ってます^^;
[ 2014/07/14 19:50 ] [ 編集 ]
チョネさん、こんばんは^^

私も大きく感じるんですが、なんか頭の裏に黒いものがあるので嫌な予感がしています💦

完品でなければ意味有りませんからね💦

なんとか今年に弾みを付けたいので完品でお願い額です^^
[ 2014/07/14 19:51 ] [ 編集 ]
myu-myukunさん、 こんばんは^^

何とか完品羽化して欲しいですね。
飼育1年目の方の凄い羽化報告を拝見していて羨ましく思います。
何がいけないのか・・・
全てがダメだったのかも知れません💦

プラス4mm目標で84mmくらいでしょうww
ダンクは13日誕生日でしたが忘れてしまいました(;^ω^)
[ 2014/07/14 19:56 ] [ 編集 ]
ダイトウさん、こんばんは^^

世間より1cmも低いところで勝負していますww

お試し感覚でやってきた13年度でしたが、初年度から凄い結果を出している方々がいるので言い訳になりません。

とりあえずでも80㎜は越えておかないと今年の目標が出せません💦
[ 2014/07/14 20:00 ] [ 編集 ]
masaさん、こんばんは^^

マイペースでいくしかないですよね。
自分の身の丈を知っていますから。
2014年は正直無理した感が強いですが、それでも世間には通用しないと思ってます。
技術とか知識以前の部分でww

この個体が見える場所にいたら掘らなくて済んだんでしょうが、これも運ですね💦
今年はかなり本気ですが、世間で通用する種親サイズを出す事が目標です^^
[ 2014/07/14 20:06 ] [ 編集 ]
桑名鷹さん、こんばんは^^

この個体が無事に羽化してくれれば13年度にちょっと満足出来るんですが・・・
お試し飼育でも納得のいかない散々な内容ですので(;^ω^)

関東の安パイです!ww

系統図はいろいろと悩みましたが、シンプルな感じで作ってみました。
久留米が作れないんですよ💦
[ 2014/07/14 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~
musterさん、飼育データなどまめですね!
飼育スペース作りなどとにかく丁寧ですので
大型ブリーダーには向いておられると思います。

私は周りと比べると極端にテキトーなので困っています。
飼育部屋は本当に足の踏み場もなく散々です。

今期はお互い伸びしろがあるので、面白くなりそうですね!
4mmアップですね!
[ 2014/07/15 02:16 ] [ 編集 ]
REGA90さん、こんにちは^^

マメ…なんですかね(;^_^A

私のような駆け出しのブリーダーはデータ管理等で情報を公開していかないと信用に欠けますし、ブログとゆう公開内容にも興味を持って頂けないかと思います。
先々に自分の飼育を振り返る意味でも必要だと思いました。
今年は伸びしろが有りすぎです(笑)
プラス4mm目標頑張ります!(^^)
[ 2014/07/15 11:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。
同類の人がいて、良かった。
自分も散々な結果で今の最大個体が82mmで次が81mmです(爆)
しかも24g→20gの幼虫掘ったら、まだ幼虫して遊んでいた。
まさか20gでセミ化は勘弁してほしいので、常温飼育の刑にしています(笑)
[ 2014/07/15 15:38 ] [ 編集 ]
paxさん、こんばんは^^


paxさんと同類なんて光栄です!(笑)

20gのセミ化は厳しいですね
我が家も2頭セミ化の可能性大です(;^_^A

自分がやってきたこの一年を今振り返って大きくなる訳がないのは自分が一番理解していますが、なんとか80mmはクリアしたいです

今度ニジイロについて教えて下さい!(^^)
[ 2014/07/15 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは!
最初のうちは、80mmでさえ出すのは大変ですよね!
私も80mmを出したのは3年目ですから(^^;
徐々に飼育環境や種親が揃ってくれば、大型血統なら
80mmは出ますよ!
ただ、大型血統でも組み合わせ次第ではハズレラインが
出てしまうことがあるので難しいです(^^;

最後の久留米はマットに入れて正解ですよ♪
きっと80越えてきますよ(^^)
[ 2014/07/16 02:19 ] [ 編集 ]
トシクワさん、こんにちは^^

80mmは今となっては普通のサイズとなってしまいましたが簡単にはいかないものですね
今季の弾みをつけるためにも1頭ぐらいは80mmを越えて欲しいです。
80mmも出してないのに今年は目標84mmなんて言えないですよね(;^_^A

蛹化スイッチを入れるにはマットが一番と教わりやってみましたが、上手く行って良かったです^^
[ 2014/07/16 14:05 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
私も甘く見ていた感はありますね(笑)
まぁ使っていた菌糸は・・・ですので期待は薄かったのですがww
今年はもうちょっとがんばってみようかと思います^m^
お互い頑張りましょう(^o^)丿
[ 2014/07/17 22:38 ] [ 編集 ]
かぶさん、こんにちは^^

本当に私も甘かったです(;^_^A
血統だけで80mmは簡単に出せるものと思っていましたが考え方を再認識しました。
今年はきっちりとやれる事をやって結果を変えていきたいと思います。
今年は頑張りますよ!(^^)
[ 2014/07/18 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

