mustar's room TOP  >  2013年ブリード >  マツノ久留米

マツノ久留米

いろんな方達のブログ等を徘徊しまくりして日々勉強の毎日です(汗)


FC2だと「訪問者リスト」ってあるのを最近知りました(汗)


ブリーダーの方々のブログを見ているのが楽しいもので、訪問者リストに毎日私の訪問暦があったりして迷惑でしたらお詫び申し上げます(;^_^A


さて本題ですが、久留米産を飼育する上で、皆様のブログで良く見かける「マツノ血統」とゆう血統に興味を持ちました(皆さんから見れば今更ですよね)。

久留米産の中でも大型個体作出の代表的な血統だと知り、やはり後本家のマツノインセクト様から直接入手したくて、HPのリストから予算に見合ったサイズのペアの在庫の問い合わせを致しました。

トップブリーダーの方々が種親として使うサイズなんて予算的に無理なので、今の私に見合った76mmのペアの在庫を確認しました。


「在庫あります」の返事があり、76mmのペアと、アウト用に♀48mmをお願いしました。


すぐに成体が届きました。

10年前に飼育していた頃からマツノインセクト様は存じてましたが、さすが由緒と信頼ある「老舗」です。




対応も丁寧で早く、何よりも他の方のブログで見た事があるのですが、開けてみたら76mmのペアの注文に対して♂77mmが入っていました!

サイズを計ってみたら77.5mm(素人計測)くらいあります!











しかもペアの♀は、50mm!

計測してませんが、見た感じ50mm以上ありそうです!





♀の親の「86×55」って凄いです(汗)



単品の♀も、48mmの注文だったのに、49mmでした。


セール中であるにもかかわらず、大変嬉しい配慮に感動致しました。

マツノインセクト様ありがとうございますm(__)m


私が後本家様より初めて譲って頂いた「マツノ血統久留米産」大切に飼育&ブリードしていきたいと思います(^^)



同時に久留米産では有名な、メルリンカート様の「メルリン血統」ですが、先に私が信頼しておりますブリーダー様からお譲り頂いた久留米産♂と、♀★の後に無理言ってお譲り頂いた♀がメルリン系になりますので、なんとか産卵して欲しいものです(汗)




飼育再開したばかりでブログも今のところ、頻繁に更新できてます。

見てくださっている方は少ないですが、先々はいろんな方達と交流できるようなブログに出来たらと思っております。

いろんな方達のブログを毎日のように徘徊してますが、若輩者の私なんかがコメントを入れるなんて失礼にあたる気がしてできません(汗)



これでは交流なんて無理ですよね(汗)


ブログタイトルのとおり「記録」として地道に頑張ります!(^^)



もし、見てくださった方で御指摘や指導して下さる方がいましたらバシバシと指導して下さいm(__)m
[ 2013年06月30日 11:41 ] カテゴリ:2013年ブリード | TB(0) | CM(2)
こんにちは^^
御本家から買われたとは素晴らしいです(^o^)丿
私は昨年の夏に開催されたプレでいただいた久留米がスタートですが
血統なんて全く分かりませんでした(笑)
YGを知ったのは始めてしばらくしてからです^m^
最初は私も足跡を残してしばらくしてコメなどを入れましたよ
みなさんのところに行ってガンガン交流を深めましょう(*^^)v

ということでリンクを頂戴してもよろしいでしょうか?
[ 2013/06/30 14:57 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
 ★かぶ☆さん

こんにちは、いつもコメありがとうございます(^^)

やり取りして頂ける方がいるだけで楽しいし、やりがいが出てきます!(≧∀≦)

リンクこちらこそ是非お願い致しますm(__)m

初めてのリンクでやり方が良く分かりませんが(汗)

産地や血統の背景に関しては、飼育再開するにあたってネットやブログ等で相当調べました。

凝り性なので(笑)

それでもYGの系統に関しては、今だに難しくて勉強中です(汗)

これからもお付き合い宜しくお願い致しますm(__)m
[ 2013/06/30 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR