mustar's room TOP  >  2015年ブリード  >  2015年種親 >  補強その2 (能勢YG Gullさん)

補強その2 (能勢YG Gullさん)

こんにちは。

皆さんが2本目交換結果の御報告が多い中、あえて補強紹介をしている私の結果は御察し下さい(T T)
1本目での★がかなり出てしまっているのと、成績の良さそうなラインが♀に偏っていてテンション下がっています💦
少しでもテンションが上がるように来年に向けての話しにしますww


今回の御紹介は、皆さん御存知のGullさんからです。

2013年のラインから、4番のペアをお願いしました。
このラインの成績は私が説明するまでも無いですが、最大で87.0㎜に86㎜台2頭、85㎜台2頭、84㎜2頭と、素晴らしいラインです。
その中でこちらは最少サイズですが、それでも82.5㎜です。(私が計るともう少しありました)

P10009332.jpg


P10009342.jpg


P1000943.jpg
凄く綺麗な個体にオーラを感じます。

P10009361.jpg


P1000949.jpg




別ラインの牝から21番をお願いしました。

P10009381.jpg


P1000953.jpg

こちらも優秀なラインで86㎜が出ているラインです。
Gullさん11年9番と12年4番の組み合わせのラインですので期待してしまいます。


Gullさんには先日の品川オフ会の時に、お礼も含めて色々とお話しを聞きたかったのですが、私が人見知りの性格に加え緊張して御挨拶しか出来ませんでしたので申し訳無く思っています

この様な素晴らしいラインの個体を使わせて頂けることに本当に感謝しています。

Gullさん本当にありがとう御座いました!

良い御報告が出来るように頑張ります(^^)













[ 2014年09月19日 13:03 ] カテゴリ:2015年種親 | TB(0) | CM(32)
こんにちは^^
スゲー!!最少で825(実際は830位あるんでしょうね)ってとんでもない!!来年に向けて妄想が広がりまくりじゃないですか(^^)v

♀がもの凄くピカピカしててチラッとボディーに映り込むニヤニヤしたmustarさんが見えるのは僕だけでしょうか(笑)
[ 2014/09/19 16:00 ] [ 編集 ]
こんにちは
な~に補強してるんですかぁ??しかもとんでもない補強しましたねー。オーラ見えますか?見えちゃいますか?

私にはとにかくピカピカに光って見えます。♂は37g? も~う、デカいの羽化させないと半クワ平社員に降格させますよ!!
[ 2014/09/19 16:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
これはこれは・・・。
凄いのやって来ましたね!
三頭とも凄すぎです。
この親にてどこまで大きいのが出てくれるのか!
応援しています!!!
[ 2014/09/19 17:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
素晴らしい補強をされましたね。
Gullさんからの個体は本当に期待が持てます。
来季はより一層気合を入れて頑張ってください!
[ 2014/09/19 17:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いい個体を補強されましたね。(^^)
私も補強したいですが、あまりすると来年が大変な事になりますし、たぶんポチッと病が出そうですので、今は我慢しています。。。(笑)
[ 2014/09/19 18:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
綺麗な個体ですねぇ~♪オーラも凄い!!
次世代にどのような子を残すのか
非常に楽しみですね^^
[ 2014/09/19 18:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。
凄いのが来ましたね。
Gullさんの当たりラインから皆さん結果出されているので
来期は期待できそうですね。
頑張りましょう。
[ 2014/09/19 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!
やっと、紹介しましたか!
悩んでましたからね~。
でも、♀単おかわりは、聞いてませんよ!
来年もかなり、楽しめますね!
[ 2014/09/19 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いい個体ですね~♪
10ラインくらい組みたいですね~
大きいのが期待できますね。
楽しみです。
偽造防止処理お疲れ様です。
[ 2014/09/19 21:09 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
Gullさんの4番ラインも良血で成績も良く、期待が大きいですね!

来年のブリードが楽しみですが…
今シーズンの交流戦をお忘れなく^^;
[ 2014/09/19 21:22 ] [ 編集 ]
masaさんこんばんは。

はい、私が計ると83ぐらいあります^^
計り方が私はおかしいのかも知れませんが(;^_^A

来期は久留米を主体で考えてましたが、やはり欲望には勝てませんでした(笑)

ニヤケてしまいそうですが、2本目交換作業での現実に笑えませんw

結果出したいですね^^
[ 2014/09/19 21:39 ] [ 編集 ]
ougoさんこんばんは。

タケさんの影響です(笑)
やはり身近で凄いの補強しちゃう人いると聞いちゃうじゃないすかw

いや~、最小サイズでこの大きさですからオーラもビンビンに感じますよ!

37gからの羽化で暴れ?って感じもありますが、凄い綺麗な個体です。

半クワ平社員降格って事は、現在役職ですか?(笑)
大丈夫です。飼育者が私なので(;^_^A
[ 2014/09/19 21:45 ] [ 編集 ]
インディアンさんこんばんは。

ラインの成績が素晴らしいので、やはり期待してしまいますね^^
私がポテンシャルを引き出せるかは…
自信無いです(笑)

来年は飼育数を減らす方向なので、2♀ぐらいの予定なのが残念です。
成績次第では再来年も頑張って貰います^^
[ 2014/09/19 21:50 ] [ 編集 ]
ダイトウさんこんばんは。

素晴らしいラインで私が使用出来るだけで嬉しいです^^

最近皆さんが使用する親サイズに比べれば小振りですが、私には十分なサイズです。
何より今年の飼育でステップアップして大きい親を使用出来るようにしたいですね(^^)
[ 2014/09/19 21:54 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさんこんばんは。

補強しだすと止まりませんよね
私も来期分までは自己ブリの親候補がいないので補強するしかありませんでした。

ポチっと病は、2本目交換作業で気持ちが下がってしまって発病してしまいましたね(笑)
補強紹介はまだ続くという訳です(笑)

ガマンしないと行けませんね(;^_^A
[ 2014/09/19 21:58 ] [ 編集 ]
田舎っぺさんこんばんは。

凄く綺麗な個体ですよ!
同腹の成績を知っているだけに何かを感じますww

私の飼育で台無しにしないように頑張りますよ!^^

私は田舎っぺさんの今年に注目してます(^^)
[ 2014/09/19 22:02 ] [ 編集 ]
Goshinさんこんばんは。

素晴らしいラインの個体を使わせて頂けるので良い結果を出したいですね^^

サイズはライン最小ですが、十分な大きさです。
まずは今年の飼育で良い結果を出したいですが、我が家の幼虫は大きいのが出ません(;^_^A
[ 2014/09/19 22:06 ] [ 編集 ]
タケセイヨウさんこんばんは!

やっと紹介出来ました^^
タケさんの影響でいってしまいましたからね(笑)
ですが本当にあの時に決めて良かったと今でも思ってます!

♀単おかわりは、後日悩んで追加でお願いしました。
タケさんには適いませんが、何とかついていけるように頑張りますよ(^^)
[ 2014/09/19 22:11 ] [ 編集 ]
myu-myukun さんこんばんは。

10ラインぐらい組みたい気持ちですが、来年は飼育数を減らす方向なので2♀ぐらいの予定です

成績次第では再来年も頑張って貰います^^
まだ今年の飼育が始まったばかりなので、まずは今年を頑張らないと行けませんね。
最近は管理表や証明書の画像に気を使いますね
このような小さな手間で少しでも詐欺行為が減ってくれればと思います^^

私のブログなど見てないでしょうが(笑)

[ 2014/09/19 22:17 ] [ 編集 ]
桑名鷹さんこんばんは。

素晴らしい成績のラインなので、手にした時からVIP管理です(笑)
このサイズで最小ですので凄いですよね。
37gにいろんな予感を感じてしまいます。

交流戦は…

予想通りの展開なので、私は一発狙いです(笑)
[ 2014/09/19 22:22 ] [ 編集 ]
こんばんは
Gullさん種親はどれも期待できますね!!
21番は確かに種親を見ると、なるほどと思い
さらに、俺も欲しい~
と思ってしまいました。
来期も楽しみですね!
[ 2014/09/20 01:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
今期から僅かですが販売実績があるものとして
87がいて、37gまでいった最小82.5mmの
累代が、来期どうなるのか?
非常に興味深々です。^ ^

自信のあるラインであれば、自ブリ以外
で手元に居なくとも楽しめるという。
^ ^

[ 2014/09/20 07:15 ] [ 編集 ]
REGA90さんおはようございます。

Gullさんの飼育ラインはどれも魅力的ですよね。
どのラインをお願いするかをかなり迷いましたが在庫のサイズから選びました。
19番で見合ったサイズがあれば欲しかったのですが、デカいのしか残っておりませんでした(;^_^A

良い結果を出したいですね^^
[ 2014/09/20 09:21 ] [ 編集 ]
チョネさんおはようございます。

おっしゃる通りで37gからの82.5mmにいろんな仮説を考えてしまいます。
ポテンシャルは85mmクラスだったのが、たまたま暴れてサイズダウンしてしまったのか。
暴れ実績のある個体の使用にはいろんな意見がありますが、一発を狙うには十分魅力的です。
暴れからの羽化と決まった訳ではありませんが、妥当な想像ですよね。
暴れの少ないラインの♀を付ければ…
[ 2014/09/20 09:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!
品川ではお世話になりました(^-^)
話足りませんでしたね。

mustarさんもタケさんもGullさんから補強で
今から来期が楽しみですね♪
皆さんの補強をみていると、私も補強したくなりますが、
とりあえず我慢しています(((^_^;)
悪い病気が発症しなければいいですが(^^;)
[ 2014/09/20 12:52 ] [ 編集 ]
トシクワさんこんばんは。

品川ではありがとうございました!
本当に時間が足りないですね(;^_^A

私もタケさんの影響でGullさんにお願いしてしまいましたが、お願いして良かったと思っています。
自己ブリの親を使用出来るのが王道だと思うので、トシクワさんは来期86がいるので補強の必要は無いですよ^^

私も来年は極力補強無しで行けるように今期のブリ頑張ります!(^^)
[ 2014/09/21 00:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
復活ブリードですから、まず種親揃えるのが大変ですね。

Gullさんところは、いろんなところで良い結果出てますから期待できますね。
組合せ悩んで下さい(笑)。
[ 2014/09/21 21:28 ] [ 編集 ]
す~やんさん こんばんは。

そうなんです。
今年羽化させた個体に親で使用出来るものがいないので、来年分までは補強に頼るしかありません(;^_^A

Gullさんから素晴らしいラインの個体を使わせて頂けるのでとても楽しみです!
年々、成果を上げていかないと意味がないので良い結果を出したいです(^^)
[ 2014/09/21 22:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
完全にコメ遅れました(汗)
それにしても、ずいぶん豪華な補強をされましたね(^O^)
ウチは補強なしで来期を戦う予定ですんで、羨ましい。
きっとデカイの出るでしょうね♪
来期を楽しみにしています(^O^)/
[ 2014/09/22 22:16 ] [ 編集 ]
ポチョJさんおはようございます。

血統は豪華ですが、サイズは控えめです(笑)
身の丈に合った親サイズにしても血統は素晴らしいラインです。
補強無しで行けるのが1番なんですが、自己ブリで親で使用出来る個体がまだありません

今年の個体で来年親候補が羽化して欲しいですね(;^_^A
[ 2014/09/23 08:20 ] [ 編集 ]
こんばんは
いつも読み逃げさせていただいております。

Gullさんの固体は期待特大ですね。
自分も来季は、Gullさんと心中です。

不躾ですがよろしければ、リンクお願いします。
[ 2014/09/26 01:11 ] [ 編集 ]
Yuipapaさんおはようございます。

読み逃げ全然OKですよ。
ご訪問頂いているだけで嬉しいです。

来年はGullさん血統と心中ですか。
私も同じですねww
Gullさんのラインの個体は期待せずにはいられませんね。
リンク了解しました。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2014/09/26 05:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR