mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2015年ブリード  >  2015年種親 >  補強その1(久留米 主水さん)


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

補強その1(久留米 主水さん)

2015年度に向けての補強個体の御紹介です。

前に、補強は最小限にして自己ブリ主体でのブリードを心掛けると書きましたが、来期分までは自己ブリでの親候補がいないので、補強主体になります。

何回かに分けての個別での紹介になりますが、我が家への到着順の御紹介になります。



第1弾の御紹介は久留米になります。

首都圏久留米党の 主水さん の御好意で、主水さん13年ラインから使用させて頂きますペアの御紹介を致します。

P10009131.jpg 

最近は詐欺問題で管理表や証明書等の画像を載せるにも気を使いますね💦
詐欺をする人の画像加工の技術には感心します


主水さん13年7番から♂83.1㎜

P1000914.jpg

主水さん7番は35g台幼虫が出ていたラインで、こちらのオスも最終体重が26g台からの羽化に期待してしまいます。
画像で御分かりの通り、若干の羽根パカになりますが、私的に使用には全然気になるレベルでは無いので来年は頑張って良い報告で恩返しをしたいです。

ガッチリしていて迫力も有り、とても気に入ってしまいました。
何しろ初めて手元に来た83mmの♂に、やはり期待心は隠せません。



主水さん13年2番♀52.9㎜


P1000923.jpg

こちらも良血の♀でサイズも大きいです。

今年の親使用サイズから、かなりのステップアップですので良い結果を出したいですね!






主水さんには心より感謝しております。

本当にありがとう御座いました!(^^)


良い御報告が出来るように頑張ります!^^








[ 2014年09月10日 22:45 ] カテゴリ:2015年種親 | TB(0) | CM(24)
こんばんは
こんばんは~
良血久留米の補強おめでとうございます。

YGだけでなくどこからギネスがでるか判らない時代になりましたね!

私もサイズだけでなく、それぞれの特徴を楽しもうか?と思っています。

品川は楽しんで来てください。
[ 2014/09/11 00:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
素晴らしい還元率ですね。
来季久留米でも良い結果が
出る事を願います!
[ 2014/09/11 00:58 ] [ 編集 ]
REGA90さん、おはようございます。

今年はYGに比重を掛けたので、来年は久留米寄りの比重でライン組みします。

その中で主水さんの御好意には本当に感謝しています。
年々、親虫のサイズもアップしていきたいですが、出来れば自己ブリからのサイズアップが理想的ですね。

品川楽しんできます(^^)
[ 2014/09/11 08:06 ] [ 編集 ]
ダイトウさん、おはようございます。

来年は久留米寄りの方向で考えていますが、なにぶん久留米は組み合わせの選択も難しいです(;^_^A

血統や系統も勉強中ですが、久留米も88mmに突入しましたからね。

良い結果が出てくれるように頑張ります!^^
[ 2014/09/11 08:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。
良い種♂を用意されましたね。
我が家も来シーズンは久留米をします。
頑張りましょうね。
[ 2014/09/11 09:08 ] [ 編集 ]
こんにちは
首都圏久留米党に乳頭、
否入党おめでとうございます。^ ^

kazさんも来年は久留米に絞り
気合いを入れていますし、
近畿地区のお方もそろそろ俺も
と燃えていますからね。

そうそう、品川ではもうお一方
来期首都圏久留米党入党を強く
希望される方が登場します!

能勢に負けじと久留米も食らいつ
くと楽しくなります。^ ^


[ 2014/09/11 10:42 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
いいですね~職人主水さんの所のですから間違いありませんし(^^)還元率もバッチリ!

このまま首都圏久留米党に・・・・・・乳頭(入党)ってそれはないか(笑)久留米もここにきてガツンと来てますから分からないですもんね。いや~楽しみだ、僕のところ以外は(^_^;)

品川いいなぁ~楽しんできてくださいね。
[ 2014/09/11 11:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
画像の取り扱い気を使いますね。
久留米も熱い感じですね。
久留米もサイズがガンガン出てますので、大きいのをお願いします。
ダンク君今日は、有休ですね(笑)
[ 2014/09/11 15:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
自分も管理表はExcelで作っています。
多少汚れても気にしていないです。
来年の久留米全然考えていません(汗)
なので、完全に取り残されています。
品川楽しんできてくださいね。
[ 2014/09/11 15:55 ] [ 編集 ]
頑張って下さい
久留米は組み合わせが非常に難しいですが、

ある意味鉄板な組み合わせが存在します。

私からの組み合わせの他に違う系統のメスを

2頭組み合わせて1オス3メスで3通りやれば

傾向がつかめると思います。

過去mustarさんが首都圏久留米党会に

参加した時に、それとなくヒントを話したつもりですが、

この続きは品川オフ会で・・・
[ 2014/09/11 18:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
26gからこのサイズは面白いですね♪
主水さんの言うヒントを私にもください!!(笑)
鉄板!!良い響きですね♪
[ 2014/09/11 18:39 ] [ 編集 ]
ゲバゲバ90さん、こんばんは。

主水さんの御好意で来年の久留米の目途が立ちました。

サイズも血統も私には勿体ないですが正直嬉しいですね。

結果だけは終わってみないと分かりませんが、頑張ります!^^
[ 2014/09/11 21:36 ] [ 編集 ]
チョネさん、こんばんは。

乳頭・・・いや入党ですか?

他の方達が納得しませんよ(;^ω^)

やはり今年の久留米の明るいニュースで皆さん燃えてますね!
87に88と、今後は3産地でどこからギネスが出てもおかしくない状況になったと思います。

品川に久留米党入党希望者が来場ですか。
久留米の盛り上がりに私も便乗したいものです(^^)
[ 2014/09/11 21:42 ] [ 編集 ]
masaさん、こんばんは。

主水さんに本当に感謝しています。
このサイズの久留米を使用できるとは思っていませんでしたので嬉しいです!^^
もちろん、間違いありませんからね。

今年~来年に向けて久留米は熱いですよね!
皆さん燃えていると思います。
乳頭・・・入党はまだ自覚が無いので・・・

品川楽しんできますね(^^)
[ 2014/09/11 21:47 ] [ 編集 ]
myu-myukun さん、こんばんは。

最近は画像を載せるのも気を使いますね💦
加工技術も侮れないです💦

久留米は勉強中です。
何系統かの組み合わせで考えていますが、まだまだ素人ですので💦
大きいの出したいですね~!

ダンクは今回はお休みです^^
[ 2014/09/11 21:52 ] [ 編集 ]
paxさん、こんばんは。

paxさんも管理表はエクセルで作成ですか。
私はPCに弱いので、全てをエクセルで作っています。
汚れ絵も気にしない方が良いですかね。

来年の構想はまだなんですか?
ってか、頑張りましょうね!^^

品川来れないんですか?
非常に残念です💦
また次回お会いできるのを楽しみにしています^^
[ 2014/09/11 21:57 ] [ 編集 ]
主水さん、ありがとう御座いました!

久留米の血統や系統を色々と勉強をしていますが、難しくてまだ良く分かりません💦

その上で、先日色々とお話を聞けたのは参考になりました。

鉄板の組み合わせが存在するとは驚きです!
別系統で3♀かけての動向を観察ですか。

以前お聞きした話しにヒントとは気になります。

品川で続きを御願い致します(;^ω^)
[ 2014/09/11 22:04 ] [ 編集 ]
田舎っぺさん、こんばんは。

26gから83アップは素晴らしいですよね!
還元率に可能性を感じてしまいます。

主水さんからヒントを頂いたら・・・
内緒です1www

鉄板の組み合わせを伝授して頂きたいです(^^)
[ 2014/09/11 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
でけー種親ですね!
来期の期待が大きいんじゃないですか~♪
是非とも親越え85up頑張ってくださいね!!
[ 2014/09/11 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いい個体ですね。(^^)
私も今年から久留米に手を出してしまいましたが、来年は早期羽化個体でブリードの予定です。(^^)
まぁサイズは、ちぃサイズになりそうですが。。。(滝汗)
次の補強個体を楽しみにしてます。(^^)
[ 2014/09/11 23:17 ] [ 編集 ]
かぶさん、こんばんは。

83mmにもなるとデカいですよ!
世間では種親で85mmオーバーが主流になりそうですが、私には十分過ぎる大きさです。
来年の期待は大ですね!

親越え出したいです!(^^)
[ 2014/09/11 23:30 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさん、こんばんは。

久留米は83mmともなりますと迫力がありますね^^

ひでのぱぱさんも久留米参戦ですか。
早期羽化狙いで繋げられると良いですね。
久留米が今年で飛躍したので皆さん燃えてます!

懲りずに今年もそこそこの数を補強したので順を追って紹介致しますね(^^)
[ 2014/09/11 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは!
先程はお疲れ様でした(^-^)

これくらいの羽パカなら問題ないですね!
次世代で十分に85Upが狙えますよ♪
頑張って下さい(^O^)
[ 2014/09/13 23:44 ] [ 編集 ]
トシクワさん、こんにちは。

羽根バカでも気にならないタイプの形です。
歪みやシワだと遺伝などで気になってしまうかも知れませんが、ちょっと閉まらなかった感じなので。

この♂から大きいのをだしたいですね!^^
[ 2014/09/14 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

