mustar's room TOP  >  2015年ブリード  >  2015年種親 >  補強その3  (能勢YG  ともさん)

補強その3  (能勢YG  ともさん)


こんにちは。

2週間ぶっ通しの勤務で少し疲れ気味ですが、やっと本日久し振りの休みを頂きました。

飼育環境や方法に毎日悩み過ぎてすっかりモチベーションも下がり切ったので、補強紹介で気持ちを切り替えたいと思いますw




今回の御紹介も、引き続き能勢YGです。


皆様も御存知、B団の ともさん から♂83㎜を使用させて頂ける事になりました。


P1010072.jpg
証明書もカッコイイです。




P1010061.jpg

親♂85.6㎜  yasukong様2009年BE-KUWAギネス86.6㎜直仔(1001)86.1同腹
    ×
親♀53.0㎜  マサレッドさん2011年2番  (同腹86.5)

素晴らしい血統です。

サイズも83㎜と、私には十分なサイズで来年が楽しみです。

この個体を手にした時、手にガッシリとしがみついて今までに感じた事の無い「力強さ」を感じました。
撮影中も、チョロチョロと動き回らずにどっしりと構えていて大物感たっぷりでした。

きっとやってくれると期待しています!

付ける牝に悩みますが、牝もお願いしておけば良かったと今更ながらに思っています。
来年はライン数を制限したいのでどうしようかと・・・
良いラインの♀はもう手遅れですがね💦

来年のYGは、この♂と前回紹介しましたGullさん13-4の2頭でいきます。



ともさん、この度はありがとう御座いました!(^^)


良い御報告が出来るように頑張ります!^^






次回予告


久留米シリーズです






[ 2014年09月29日 11:01 ] カテゴリ:2015年種親 | TB(0) | CM(26)
こんにちは^^
YGのことはあまり分かりませんがB団さんの個体でしたら完璧っすね!!

画像からでも綺麗な虫ってのが伝わります(^^)久留米の方の補強紹介も楽しみにしていますね~
[ 2014/09/29 13:22 ] [ 編集 ]
masaさん、こんにちは!

YGは私も余り詳しく有りませんが(笑)
確かなYGとなりますとB団の方々からなら間違いありませんね^^
血統も素晴らしいです!

久留米は余り期待して貰うと
久留米専門の方に期待されるとプレッシャーです(;^_^A
[ 2014/09/29 16:13 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは

>来年はライン数を制限したいのでどうしようかと・・・

もう書いてちゃってる時点で抑えは効かないのがこの世界の定説かと・・・

良い♀が見つかるといいですね(笑)
[ 2014/09/29 16:53 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
良血の♂ですね♪
期待大ですね(^^)

不足の♀は、早期羽化からライン入りですよ!
[ 2014/09/29 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いい個体が届きましたね。(^^)
83㎜とは羨ましい限りです。。。(汗)
我が家にもそんなでかい種親が欲しいです。。。(笑)
[ 2014/09/29 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは
私もYG詳しくないですが
ん?何か?
YGが95%ですが(笑)
いい種親になってくれそうですね。
期待していますよ。
[ 2014/09/29 22:01 ] [ 編集 ]
mindさん、こんばんは!

そうなんですよねぇ~ww
1度増やした飼育数は中々減らせられないと良く聞きますが、あれもこれもと組みたくなってしまいます(;^_^A

オクなどを見ていてもポチするのを我慢しています。
今年のラインからの早期♀を使用する予定です^^
[ 2014/09/29 22:28 ] [ 編集 ]
桑名鷹さん、こんばんは。

良血ですよね^^
同腹の羽化サイズは今年の中では突出している訳ではありませんが、御本家の血を引く素晴らしい血統だと思います。

そうですね、私も今年の中から早期♀を使用する予定でいます(^^)
[ 2014/09/29 22:33 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさん、こんばんは!

ありがとうございます!
本当に良い親♂を使用させて頂きますので頑張りたいですね。
サイズも今年に比べて格段アップしているので期待しています。
これ以上の親サイズは自分で出さないと私も厳しいです(;^_^A
[ 2014/09/29 22:36 ] [ 編集 ]
よしくわさん、こんばんは^^

酔ってますか~?(笑)
YGの大先生ではないですか!w
組み合わせを御教授して頂きたいです。

ありがとうございます!
良い報告が出来るように頑張ります(^^)
[ 2014/09/29 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
私もYGよくわかっておりませんが、mustarさんの補強に 「も~う!!」 って感じです(笑)

もう補強はないですよね?え!?まだまだ?「も~う!!」

あ、83mmはウチの補強と偶然にも同じサイズですw
[ 2014/09/29 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~
安心の2♂体制ですね!
やっぱりがっちりとした力強い個体には可能性を感じます。

私は早期羽化メスを作成する環境がありませんので
やはりあと1,2♀どうしようか?
と考えますね!

良い♀に巡り合えるといいですね!!

[ 2014/09/29 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
強烈なツートップですね。
配合が楽しみになりますね。
考えるだけでワクワクしますね♪
それにしても、写真もうまいですね。
個体の魅力がしっかり伝わってきますね。
次回は、ダンク君が活躍でしょうか?(笑)
[ 2014/09/29 23:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
Gullからの補強に引き続き
ともさんからも素晴らしい種親を補強されましたね。
しかし皆さん来季への補強が凄いですねw
[ 2014/09/30 16:08 ] [ 編集 ]
こんばんは
ともさんからの個体なら間違いないですね。

自分も今季も来季もB団さんにおんぶにだっこです。

お互い頑張りましょう!
[ 2014/09/30 18:58 ] [ 編集 ]
ougoさん、 こんばんは^^
私より全然詳しいですよww

補強無しでは来年が戦えませんので(;^ω^)
もうYGは終わりです!
次回からは久留米シリーズでw

83㎜の補強聞いてないですよ~!
[ 2014/09/30 20:02 ] [ 編集 ]
REGA90さん、こんばんは^^
何ラインやっても私はセンスが無いので決め打ちですw
ガッシリと手にしがみつく力強さは可能性を感じました!
・・・と勝手に思っていますww

今年のラインから早期♀を用意したいのですが選別が難しいですね💦
[ 2014/09/30 20:06 ] [ 編集 ]
myu-myukunさん、こんばんは^^

私的には良い♂が用意できたと思います。
配合は・・・センス無いんですよねぇ~💦
考えすぎて良いラインの牝は品切れ状態です💦

写真を褒められると嬉しいですね^^
四苦八苦しながらの撮影ですが、だいぶ慣れてきました。
安いデジカメですが(;^ω^)

最近、ダンクが上手く写真撮らせてくれません💦
[ 2014/09/30 20:11 ] [ 編集 ]
ダイトウさん、こんばんは^^

良い♂が2頭揃いましたので来年も頑張れそうです!^^
ダイトウさん13-2早期♀のラインから早期羽化させて来期どちらかに付けたいと思っています。

まだまだ自己ブリからの親候補が出せていないので、補強に頼るしかありません💦
[ 2014/09/30 20:17 ] [ 編集 ]
Yuipapaさん、こんばんは^^

そうですね、ともさんの個体を使わせて頂けるのは嬉しいです^^
私も今年分は龍さんにお世話になっていますので同じですね。

良い報告が出来るように頑張りたいです。

はい、お互いに頑張りましょうね!^^
[ 2014/09/30 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
良い♂を補強されますねぇ~(^O^)
ウチも来期は頭数を抑えたいんです。
でも、中々そうは行きませんねぇ(笑)
来期も気合で頑張りましょう♪
目指せ幼虫300頭!!
[ 2014/10/01 02:08 ] [ 編集 ]
おはようございます。
あたりまえですけど格好良いですね♪
ド迫力で来年が楽しみですよね。
久留米シリーズの報告も楽しみです(^^)
[ 2014/10/01 06:58 ] [ 編集 ]
ポチョJさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
ポチョJさんが補強で狙っているラインとはかなり興味深いですね。
きっと凄いところを補強されると想像してしまいます。
300頭は無理ですよ
来年は半分が良いとです(;^_^A
[ 2014/10/01 10:47 ] [ 編集 ]
efdenさん、こんにちは^^

ありがとうございます!
格好良い個体ですし迫力も違います。
私の技術では勿体ないですね

久留米シリーズも楽しみにして下さい^^
[ 2014/10/01 10:50 ] [ 編集 ]
おはようございます!
仕事お疲れ様です。
しかし大きいの補強していますね!
色んなメスにつけたくなりそうな個体です・・・。
来期はどれくらいにのライン数になるのか楽しみにしていますね。
[ 2014/10/03 08:51 ] [ 編集 ]
インディアンさん、おはようございます^^

補強出来る最大サイズですかね(;^_^A
これ以上のサイズは補強ではなく自己ブリで出したいです。

組み合わせも悩みますが、ライン数は今年より絞ってやります。
今年はやり過ぎましたので(笑)
[ 2014/10/04 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR