mustar's room TOP  >  2015年ブリード  >  2015年種親 >  補強その4と5(久留米 masukoさん、チョネさん)

補強その4と5(久留米 masukoさん、チョネさん)


こんばんは。

台風が今ちょうど来ている気もします
かなり雨風が強くなってきました

先日、気持ちの切り替えも含めてテンプレートも変えてみましたが、他の方と被っているのに気付くと申し訳なくてまた変更。
やっと好みのシンプルなタイプに落ち着きましたが、もし被っているようでしたら申し訳ありませんm(__)m



それでは来期の久留米の紹介です。


今回ご紹介する補強個体はmasukoさんから13年9番♂と13年8番の♀です。

masukoさんには、先日の品川でのオフ会の時に御逢い出来ましたので、御挨拶と採集のお話を聞かせて頂きました。
とても気さくにお話をして頂き、大変嬉しく思いました。


9番 ♂81.8㎜
P1010031.jpg

P1010088.jpg



8番 ♀52.5㎜
P1010033.jpg

P1010041.jpg



8番に9番と、どちらも85㎜UPが出ている素晴らしいラインです。
同腹兄弟のアベレージも素晴らしいので期待しています。







そして首都圏久留米党党首のチョネさんからも2♀お願いしました。


チョネさん13年2番♀51.7㎜
P10009921.jpg


P10009931.jpg


P10100021.jpg



そして今年も早期♀を使用させて頂いておりますが、チョネさん13年4番
P10100051.jpg


P10100071.jpg


P10100121.jpg


こちらも2ラインとも85㎜UPが羽化している優秀なラインです。

久留米に関しては血統背景にかなりうといので勉強中ですが、なかなか難しいです💦
血統を追うにも、能勢より公開データが少なく感じますので私が把握するのは難しく思います。

自信を持って組み合わせを決めるには、当然ですがかなりの年月と経験が必要だと思います。
メジャーな血と同腹の成績に頼った揃え方かも知れませんが、まずはそこから始めてみたいと思います。

個人的には、久留米はじっくりと飼育したい気持ちです。
大きくなれば嬉しいですが、少しずつの進歩を楽しんでいきたいですね。

その上で前回の主水さんからの個体と今回紹介の個体達には頑張って欲しいです。

この度、貴重な個体をお譲り頂きました
masukoさんにチョネさん、ありがとうございました!


来年は久留米も(私なりに)頑張りますよ!^^











[ 2014年10月14日 01:37 ] カテゴリ:2015年種親 | TB(0) | CM(26)
こんばんは~
とうとう久留米も本格始動ですね!

ブログも黒基調で高級感がありますよ、
私も黒ベースに変えたいと思っているところです。

私はクマモンさんに久留米は頼り過ぎてますので、
今後は関東など九州外の久留米飼育者の方とも交流
したいと思います、mustarさんに紹介していただこうかな?
[ 2014/10/14 02:30 ] [ 編集 ]
おはようございます。
久留米も万全の体勢ですね!

YG、久留米と両方爆発させてください。

テンプレートも良くなったと思います。
[ 2014/10/14 09:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。
台風も過ぎ去りましたね。
強力な補強が続きますね。素晴らしいです。
来期の全てのライン数、まだまだ増えそうですね。
次回はダンク君登場ですか?
[ 2014/10/14 09:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。
おはようございます。

テンプレートは、わたしもシンプルなものが好きです。
見やすいがいちばんと思います。
(シンプルなものは、被るのはしかたないっすね^^)

よいよ、2015年の種の紹介ですか?
まだまだ増えそうですね^^
[ 2014/10/14 09:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
おはようございます。
久留米の補強おめでとうございます。
飼育数が多くなりますが、頑張ってください。
[ 2014/10/14 10:20 ] [ 編集 ]
こんにちは
もう久留米はやめようかな。
全く交換楽しくないです(笑)
[ 2014/10/14 13:08 ] [ 編集 ]
こんにちは
ご紹介ありがとうございます。^ ^

masukoさんも一押しの2013年9番
は確かメルリン2009年10番累代と
マツノインセクトさんで不全の少ない
2011年23番との掛け合わせ。
キレイな個体が多いと伺っています。


私なら2番、4番のうちやはり爆発力
を期待して・・・^ ^

楽しみです。
[ 2014/10/14 13:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おぉ~素晴らしい補強をされていますね^^
組み合わせを考えることが楽しみですね♪
爆発ラインを出しちゃってくださいね^^
[ 2014/10/14 16:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
久留米やる時はmustarさんから強奪することにしよう・・・。むっ? あれ? ダンクどこ行っちゃったんですかぁぁぁぁ??
[ 2014/10/14 19:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ
いい個体を補強されましたね。(^^)
私も来年は久留米も補強しようかと考えていますが、どうなるか分かりません。。。(爆)
来年は88UP目指してください。(^^)
[ 2014/10/14 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
皆さんかなり良い補強をされていますね♪
来年が楽しみですね(^O^)
久留米かぁ。ウチもやりたいけど今の頭数だけで精一杯ですんでやれないなぁ(;^ω^)
期待していますよ(^O^)/
[ 2014/10/14 22:35 ] [ 編集 ]
REGA90さん、こんばんは。

テンプレートは白系で気分転換するつもりでしたが、他の方と被っていたので黒系のシンプルなものにしました。
シンプルなものが飽きないので良いですね。

久留米の補強は私は逆に、首都圏久留米党の方に頼ってしまってますねw
私の紹介無くとも皆さん良い方々なので譲って頂けますよ!^^
[ 2014/10/15 19:39 ] [ 編集 ]
Yuipapaさん、こんばんは。

久留米も頑張ったつもりですが、なにぶん難しいですね💦
メジャーな血統しか把握していないので組み合わせに悩みます(;^ω^)

久留米はガツガツいかずにじっくり楽しみたいので年々のサイズアップでコツコツとやります。
YGはガツンといきたいところですがそれもなかなか難しいですww
[ 2014/10/15 19:44 ] [ 編集 ]
myu-myukun さん、こんばんは。

> 強力な補強が続きますね。素晴らしいです。

ありがとうございます^^
サイズ的には他の方々より劣りますが、目標が違うので💦

来期は飼育数は確実に減らす方向です。
それなのに補強ばかりしていて阿保ですねw
1ラインあたり10頭前後で行く予定です。

ダンクは最近、写真撮ろうとすると逃げてしまって上手く撮影ができません💦
[ 2014/10/15 19:49 ] [ 編集 ]
yama_ray さん、こんばんは。

私は飽きっぽいのでテンプレートもシンプルなものが好みですね。
見やすくて飽きの来ないデザインが1番です^^

2015年は久留米の方に全体の比重をかける予定ですが、外した時の事を考えると1年間は長いですよね(;^ω^)


[ 2014/10/15 19:53 ] [ 編集 ]
ゲバゲバ90さん、こんばんは。

来年は久留米寄りの飼育数でやる予定です。

1年間楽しめる幼虫が出てくれれば良いのですが、今年の現在までの成績では不安ですね💦
ライン組みで悩みそうです(;^ω^)
[ 2014/10/15 19:57 ] [ 編集 ]
よしくわさん、こんばんは。

やめようかなって・・・寂しいですよ💦

うちも2本目交換は楽しくなかったです(;^ω^)
YGの方が体重乗りますので楽しいのは事実ですがww
今年のよしくわさんにも注目しています^^
[ 2014/10/15 20:00 ] [ 編集 ]
チョネさん、こんばんは。

> masukoさんも一押しの2013年9番
> は確かメルリン2009年10番累代と
> マツノインセクトさんで不全の少ない
> 2011年23番との掛け合わせ。
> キレイな個体が多いと伺っています。

さすがですね^^
私もそう伺いました。
大型が出ているラインは少なからず同じ血が絡んでいるので、血の入れ替えにしても効果的なものが難しいです💦

爆発力ですか?
私なりに予想はしますが後日、答え合わせをお願いします(^^;

[ 2014/10/15 20:05 ] [ 編集 ]
田舎っぺ。さん、こんばんは。

九州久留米党の田舎っぺさんにそう言われると嬉しいですね^^
サイズ的には大きいのに行けませんでしたが、私の目標サイズには十分です。
組み合わせが自信ないですが、最後はカンですねww

久留米の当たりライン出したいですね~^^

[ 2014/10/15 20:09 ] [ 編集 ]
ougoさん、こんばんは。

久留米やります?
幼虫飛ばしますよ~!ww

ougoさんが久留米やるとTさんが黙っちゃいないような・・・w

ダンク撮影させてくれないんで画像が無いんですよ~💦
[ 2014/10/15 20:13 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさん、こんばんは。

ありがとう御座います^^
血統的に似通ってしまいそうですので、組み合わせに悩みますね💦

今年は久留米に明るい話題も多かったのでひでのぱぱさんも補強しちゃいましょう!^^
88UPは無理ですww
[ 2014/10/15 20:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは

>やっと好みのシンプルなタイプに落ち着きましたが

僕もシンプルなのが好きです。


>来年は久留米も(私なりに)頑張りますよ!^^

久留米だけ・・・でも良いんじゃないでしょうか?(笑)
[ 2014/10/15 20:17 ] [ 編集 ]
ポチョJさん、こんばんは。

来年分までは自己ブリ分がないので補強に頼るしかないんですよ~💦
来年も楽しみたいですね^^

私も全体の飼育数は減らす方向です💦
1ラインあたりの頭数を抑えてやるしかなさそうです(;^ω^)
[ 2014/10/15 20:20 ] [ 編集 ]
mindさん、こんばんは。

テンプレートのデザインは見やすくて飽きの来ないものが長く使えそうで好きですね^^

久留米だけだと私ではハズす可能性が高いので、1年間楽しむ保険は掛けておきますww
[ 2014/10/15 20:24 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
僕も久留米だけでいいと思いますが(笑)

来年は僕も150かなぁと思ってます7ライン位ですしね。ワイルドの累代や他の種もやりたいのでオオは縮小です。ただ、久留米がメインは変わらないですよ(^^)

補強も出揃って(まだまだあるのかな)来期も万全ですな(^^)v
[ 2014/10/16 08:47 ] [ 編集 ]
masaさん、こんばんは。

久留米だけに絞るには勇気が必要です。
ハズすと1年がつまらないです(笑)
私的には久留米とYGは楽しみ方を別で捉えているので絞るのは難しいです(;^_^A

私も来年は150位をMAXにしたいですね。
オオクワ以外の種に取り組むのも楽しそうです。
補強は終了ですが、援軍がありますよ(笑)
[ 2014/10/16 18:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mustar

Author:mustar
      
mustar : マスター
趣味 : クワガタ飼育


★能勢YGを主体で飼育していますが大きくできません。

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳
2014年度羽化 能勢YG87.3mm

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR