mustar's room TOP  >  スポンサー広告 >  2014年ブリード >  2本目交換全て終了


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2本目交換全て終了



こんばんは。イベントや祭りの多い時期で、仕事上忙しい日が続いています。

日曜日も仕事が当たり前になると曜日感覚が麻痺してきますね


そんな中、時間ある時にしかやれなかったのと、詰めた菌糸の都合もあって少し早かったのですが久留米の2本目への交換も全て終了しました。

久留米のCラインは早期羽化♀を使用していて私の管理の悪さから産卵させるまで苦労しましたが、私的に今年の久留米では期待していたラインです。

久留米専門の方々の記事から、1本目は100日は引っ張りたかったのですが、菌糸を詰めてからの日数と、気温差が出る時期で保管状態も不安だったので90日足らずで交換してしまいました。

結果的には相変わらず見栄えのない内容ですが、今年の久留米の中では1番良い内容に感じました。

♂の30g以上など出ませんでしたが、気になったのが

14KU-C112
♂82(カネクワさん12-2)×♀49.7(チョネさん13-4早期)



多分♀だと思いますが…





これって卵巣ですよね?

チン線も確認してみましたが、なかったように思います。
YGではなく久留米でのこの大きさの♀は嬉しいですね。


♀だったら今年の♀の最高体重で、♂だった場合はかなり痛いですねww
(川西は良く確認していませんw)


約90日の交換で、♂も29g台2頭と満足しています。
残念なのが、良いと思ったラインは♀に偏っていますね

飼育データも更新しましたので、興味ありましたら見て笑って下さい(笑)


ひと息ついたら3本目の交換時期になってしまいそうですが、今はニジイロの産卵に四苦八苦しています

1回目のセットは1セットは幼虫3頭に卵が1個。
もう1セットはボウズでした(T^T)

再度工夫してチャレンジしています。



最近、愛犬ダンクが良い写真を撮らせてくれないので画像がなくて載せられません

日々チャレンジはしていますが…




それでは今回はこのへんで^^
















[ 2014年10月19日 21:02 ] カテゴリ:2014年ブリード | TB(0) | CM(30)
こんばんは
久留米の早期羽化は結構難しいみたいですね。
18.5g♀だといいですね。
[ 2014/10/19 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~
管理表、拝見しました。
いいラインと悪いラインとはっきりしてていいと思いますよ。
素質を見極めるのにいいのではないでしょうか。

まあ、遅めに伸びる個体の方がいいこともありますから、最後まで分かりませんけどね。
[ 2014/10/19 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは、マスターさん。

大きなメスですね。期待できますね。
羨ましいです。
[ 2014/10/19 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
18gの♀ですか!
これは期待ですね♪
いっそのこと早期羽化狙いはどうですか?ww
[ 2014/10/19 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
久留米は我が家も大苦戦です、
お互い2本目にいいことがあるかもですよ!

でもYG Gullさん1204とダイトウさん
1302のラインは良さそうですね!!
[ 2014/10/19 23:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは

大きいメス・・・・羨ましいです。
[ 2014/10/19 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ
でかい♀ですね。(^^)
このまま羽化して欲しいですね。(^^)
[ 2014/10/19 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんは
90日で18gの♀に29gの♂2頭ですか?
111日だと間違いないです!^ ^

我が家も♂と判断した♀を少し
交換しましたが13g台と小さく。^_^;

何しろ我が家の2013年早期♀4番は
欠番となりましたからね。
楽しみです!^ ^
[ 2014/10/20 00:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
18gの♀ですか。
今度住所教えてください。
奪いに行きます(笑)
やはり大きくするには大きい♀が必要に感じています。
[ 2014/10/20 13:44 ] [ 編集 ]
こんにちは。
18gメス凄いです。早期も良し、何ミリで羽化するか見届けるも良しですね。早期で、補強オスとでも、楽しみですね。
[ 2014/10/20 13:44 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
18gですか~~我が家だとちっちぇ~♂だなぁって感じで1400にインですけどね(笑)

55ミリクラスのモンスター♀が出てきそうですね。54ミリでも気持ち悪い位でしたから(笑)
[ 2014/10/20 16:35 ] [ 編集 ]
おはようございます
ウチもそのあたりが♀の最高でした。早期羽化に回してるようですが、うまくいきまへん。ニジは羽化したら、返送しますよ~。
[ 2014/10/21 06:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
それにしてもデカいおケツですねぇ~
人間のメスなら勘弁してほしい体型です。

羽化が楽しみですね。
[ 2014/10/21 08:44 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
18g台の♀は、楽しみですね(^^)

飼育管理表をガン見させていただきましたが、YGのD1ラインは来てますね!
3本目の交換も注目しています♪
[ 2014/10/21 12:12 ] [ 編集 ]
よしくわさん、こんにちは。


久留米の早期羽化は私も難しいと聞きました💦
今年の久留米は早期狙いはしないでやろうと思っています。
来年用にに、同じチョネさん13-4♀も来ましたので。

♂だったら笑ってくださいww
[ 2014/10/21 13:50 ] [ 編集 ]
ashtakaさん、こんにちは。

おっしゃる通り、数やると良いラインとハズレっぽいラインが分かってきますね。
良いと思うラインは♀に偏っているのが残念です💦

YGだけに2本目の伸びをどこまで期待して良いのか分かりませんが、3本目交換までは夢見ています^^
[ 2014/10/21 13:54 ] [ 編集 ]
ゲバゲバ90さん、こんにちは。

YGではなく久留米でこの大きさのメスは嬉しいですね。

羽化してオスでしたら笑ってくださいねww
[ 2014/10/21 13:56 ] [ 編集 ]
かぶさん、こんにちは。

YGの♀最高が17.8gだったので18.5gはびっくりしました。

メスだったらですが・・・ww

久留米は来年分のメスは揃っていますので、早期羽化狙いはしない方向です^^
[ 2014/10/21 13:59 ] [ 編集 ]
REGA90さん、こんにちは。

久留米はなかなか1本目で大きくなってくれないですね💦
2本目の伸びに期待していますが・・・

YGのDラインは私も期待しています^^
私以外の方が同腹最大を出してくれるのを期待していますww
[ 2014/10/21 14:02 ] [ 編集 ]
mindさん、こんにちは。

デカメスよりデカオスが良いですww

もしオスだったら笑ってください(;^ω^)
[ 2014/10/21 14:04 ] [ 編集 ]
ひでのぱぱさん、こんにちは。

私の判断では間違いなくメスですが、オスだったら痛すぎですね💦

無事に羽化まで持っていきたいです^^
[ 2014/10/21 14:07 ] [ 編集 ]
チョネさん、こんにちは。

100日以上引っ張りたかったのですが、菌糸の都合と温度管理のスペースの都合で交換してしまいました💦
その分、3本目交換時が楽しみでもあります。

13年4番早期メスの使用は私だけと聞いていますので良い結果を出したいですね!
粘って産卵させた甲斐がありましたよ^^
[ 2014/10/21 14:12 ] [ 編集 ]
paxさん、 こんにちは。

paxさんの川西♀23gと交換でどうでしょうww

paxさん川西のデータは圧巻でした!^^
あまりメスの大きさには拘っていませんでしたが、メスの大きさも重要なんですかね?
[ 2014/10/21 14:16 ] [ 編集 ]
myu-myukun さん、 こんにちは。

予想通りにメスだったら今期最大になります。
オスだったらバカにしてくださいww
使用メスのチョネさん13-4と同じラインのメスを来年分で用意してあるので早期狙いはしないつもりです。
どんなサイズになるか見届けたいですね^^
[ 2014/10/21 14:19 ] [ 編集 ]
masaさん、こんにちは。

オスだったらかなり痛いですが、私の見極めですとメスだと思います。 川西の19~20gは判断に迷いましたがこの幼虫はメスと見ました。
保険で1300ボトルにインですがww

どんなサイズになるか楽しみですが、お約束の雄だった場合は笑い飛ばしてくださいww
[ 2014/10/21 14:25 ] [ 編集 ]
ougoさん、こんにちは。

ougoさんちもこの位が出ていますか~
YGでは20gなんてメスも聞きますが、久留米での18g台は嬉しいですよ^^

早期羽化計画は正直ヤバイっすね💦
ニジは4頭採れて再セットしていますが、その他幼虫で12~3頭いたりしますw
[ 2014/10/21 14:30 ] [ 編集 ]
Yuipapaさん、こんにちは。

良いケツしてますよ~ww

なるほど、人間のメスに例えると悩殺ポーズですね!w
無事に羽化して欲しいとともに、メスであって欲しいです^^
[ 2014/10/21 14:32 ] [ 編集 ]
桑名鷹さん、こんにちは。

デカメス羽化させたいですね^^
とゆうか、メスですよね?これw
オスだったら痛いですね~💦

YGのDラインは私も1番良いと思いますが同腹最大は多分、里子先で出るでしょうww
3本目交換が楽しみです^^
[ 2014/10/21 14:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
♀の体重の事は気にしてませんでしたが、期待できる個体なんですよね(^o^)
これからもガンガン伸びて欲しいですね。
ニジイロは癖のある個体も多いみたいですから、私信しますね。
[ 2014/10/21 22:53 ] [ 編集 ]
efdenさん、おはようございます。

♀の体重も意外に気になるもので、私的には♂のみが重いのはもちろんOKですが、♂♀両方が比例して大きいと期待しますね。
羽化してなんぼなんでまだまだわかりませんが、大きい幼虫が出てくれるとやっぱり楽しいです(笑)

ニジイロの件ありがとうございます!
気長にやってみますね^^
[ 2014/10/22 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:mustar
      

趣味 : サイクリング
乃木坂46

更新履歴


総記事数:
新着コメント
 
カテゴリー
カレンダー+月別記事
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ページジャンプ
全1ページ中
1ページ目
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
日本語→英語 自動翻訳

Javascripts
現在時刻





総記事数:




リンク先最新更新情報
リンク
QRコード
QR

